忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月末に花が咲いて切り詰めたマダムヴィオレ。
それでも1m以上あったので洗濯物がひっかかるし
隣りの家との境にある台の上に移動させました。
その後、台風が来てビニール紐で手摺にくくりつけたのですが。

ここは我が家で日照時間が一番長い場所。
ぐんぐん伸びて上階のベランダに届きそうな勢い。
今では1m70cm以上に成長しました。
台にも乗っているのでアグリチンキも届かずうどん粉だらけ。
それでも気高く咲くのがマダムヴィオレ。

DSCN2523.jpg
私を見て!的なアピールがニクイ。
ビニール紐を外すのが面倒だから降ろせないけど
もう少ししたら切花にしてお部屋に飾りますのでお許しを。
惜しむらくは香りがない事ですが名前だけで色気プンプン。


DSCN2530.jpg
先日とってもキュートな姿で咲いてくれたフレグランスちゃんの
もう1つの蕾です。
なかなか咲いてくれないけれど桃のような蕾が
可愛いのでずっとこのまんまでも良いかも~


DSCN2529.jpg
ザ・プリンス様はやっと口元がほころんで来ましたが
1週間前とあんまり変わらないお姿。
でも、香が漏れていますよ王子!
もうそろそろ開花って事ですのね。

昨日の大掃除の続きがまだ残っている上に
やはり腰痛悪化。
植え替え日和なのに口惜しゅうて仕方ない!
息子が好きで一緒に見だしたサムライハイスクールの台詞ですが
主題歌「孤独の太陽」を聴くと懐かしい感じがします。
若いっていいな~といつも感じる学園ドラマ。
今日のJINもそうだけどタイムトラベラーの話が
親子してどうもつぼにはまるようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
腰、大丈夫ですか~!?
これからただでさえ年末で忙しいのに・・・
無理せず治るまでは安静にしていて下さいね。
マダムヴィオレちゃん、お日様を求めて伸びているんでしょうね。
あんまり高い所で咲いちゃうとお顔がよく見えなくなっちゃいますよね(^^;

ROUGE URL 2009/12/06(Sun)13:51:13 編集
ROUGEさんへ
片付けが下手な私は年に数回取りつかれた様に掃除を始めるのです。
昨日出たゴミは燃えるゴミ4袋、燃えないゴミ1袋、資源ゴミ2袋でした。
それだけ無駄な物を買っているという事だからこれからは極力買わないようにしようと。
湿布貼ってもういっちょ頑張ろう。
music♪マカロン 2009/12/06(Sun)14:15:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]