忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇好きな皆さんにとっては忙しい時期ですね。
こちらのブログは2年近くお休みしていますが
沢山の方に訪問して頂いているようで心苦しく思っていました。
我が家の薔薇は少し数が減りましたが挿し木などが
成長して未だにベランダを占領しています。
最近の様子はこちらで紹介していますので
よろしかったら覗いて見て下さい。
PR
ブログのお仲間のところで見て涙が止まりませんでした。
停電等で難しいでしょうが被災地の皆さんに見て頂けたらと思います。
小学校の先生が子供達に希望を伝えたいと編集したそうです。
日本人が海外からどのように思われているかもよく解ります。
 



先日のブログを読んで下さった友人達が
「私も何か役に立てる事はないか考えてみました」とか
「Yahooのポイント募金したよ!」とメールをくれました。

挿し木の記事は以前からアクセス数が多い事もあり
前回募金のお願いと共に書かせて頂きましたが
お蔭様で初めての方が沢山見に来て下さいました。
その中の1人でも募金をして下さったら嬉しいです。

他にも色々な募金方法がありますが悲しい事に
振り込め詐欺などもあるみたいなので気をつけて下さい。

計画停電について今回実家の両親や親戚が一番困っていたのは
パソコンが使えないから正確な情報が分らないという事でした。
実家には息子が行っていたのでiPhoneで調べてあげたそうです。

目黒区では緊急連絡を携帯メールで配信しています。
商売をしている目黒区の叔父からは
停電の予定を調べてくれと電話があり
叔父の携帯に目黒区からの緊急連絡メールが届くように
パソコンから手配をしました。(勿論携帯からも出来ます)
市町村によって対応が違いすぎるような気がします。
当たり前のようにPCを使っていると気が付かない事ですね。
 
追記
楽天でもポイントが寄付できるようになりました(こちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]