忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はワールドカップ日本対パラグアイ戦を観て
寝不足の方も多いかもしれませんね。
私もハラハラドキドキしながらテレビで観戦しましたが
PK戦は心臓に悪い!

カメラの前を頭を下げながら涙目で通り過ぎる駒野選手の姿。
本人は勿論、親御さんの事を思うと辛いですね。
段々、自分の子供達と選手の年齢が近くなって来て
ついつい親の気持ちで観てしまうので余計に疲れます。


それでは、今日の薔薇は早咲きでありながら
今までご紹介していなかったERペガサスです。
DSCN3290.JPG
5月の初め、競い合って一番花が咲きだした頃
私の目に飛び込んで来た見た事の無い色の蕾。
何とも色っぽい色合いでしょ?
でも、こんな薔薇うちには無いはずなのですが・・・


DSCN3291.JPG
たった1日でピンクはほとんど無くなり
優しいクリーム色に変化しました。


DSCN3323.JPG
ふわっとした優しい色合いに心が和みます。


DSCN3348_1.JPG
他の花はもう少しオレンジがかったパステルイエロー。
タグに書いてある名前はERのペガサス。
確かに間違いないと思えるお顔になりました。


DSCN3371.jpg
昨年はあまり咲かなかったのに今年は
咲揃って見事です。


DSCN3344.JPG
ピンクが多い中、この優しい雰囲気がとても気に入りました。
左はERシャルロット。

DSCN3386.jpg
ERシスターエリザベスとも「うな垂れ同士」
なかなかしっくり合います。
そう言えば両方ともERの福袋に入っていました。



昨年のベストショット。
こんなに中心はオレンジがかっていたんですね。


DSCN2131.JPG
昨年9月には「この子は誰?」と思うような
ピンクの可愛い花を咲かせました。


DSCN3365.jpg
「ベッシュボンボン?」と思うような形の花姿で
咲き出した2番花。
またまた私を驚かせてくれました。

ペガサスはERの中でも知名度が低く
あまり人気のないバラかもしれません。
バラの家の「1種類は選べるERの福袋」に入っていなければ
我が家にお迎えする事もなかったかもしれません。
因みに選んだ1種類はザ・プリンスでした。

羽の生えた馬の如く軽やかに咲き零れる姿は
つかみどころがないけれど面白い薔薇です。
 


おまけはミニトマトのアイコちゃんです。
写真は3日程前で既に赤い実は食べました。
甘い!皮も薄くて美味しい~♪
DSCN3640.JPG
一房でこんなに実がつくんですね。
こんなのが1本に5、6房なっていますから当分買わなくて済みそう。


DSCN3641.JPG
こちらは種から育てた黄色いアイコちゃん♪
早く黄色くならないかな~


DSCN3644.JPG
一房になっている実は少ないですが
沢山花が咲いているから豊作の予感。

10号鉢に赤と黄色をそれぞれ3本ずつ植えてしまったので
ぎゅうぎゅうですがすくすくと育ってくれました。

既にどちらも私の背丈を越えたので
ピンチしてこれ以上大きくならないようにしましたが
緑のカーテンどころかジャングルのようです。

来週はガスの定期検査でガス会社の人が来ます。
キッチンと浴室を掃除しないといけないし
うちと上下の部屋だけ何故かベランダに給湯器があるんのです。
トマトのジャングルを抜けるとガスの給湯器があるので
せめて周りの鉢を移動しなければ・・・
なんで冬じゃなくてこの時期かな~





楽天でペガサスを販売しているお店は少なく今はここだけです。
輸入苗ですが今ならこのお値段!
PR

今日は午後の仕事をお休みしました
新作の手順を作ったりしようと思っていたら
掃除を始めてしまいあっと言う間に一日が終わりました
今日は比較的涼しくて体を動かしても
クーラーをつけずに過ごせるって「もう秋なんだな~」と感じます

オフコースの「秋の気配」っていう曲を知っていますか?
小田さんのお気に入りの曲でもあるらしいのですが
この曲を聴くと切なくなるんですよね~

薔薇とは関係なかったのですが・・・
窓から入ってくる風を感じていたらこの曲を思い出しました

ところでERのペガサスが咲きました
本来のペガサスはもっと濃い黄色です
夏の間は黄色味も薄れていましたが
今回の花は少しピンクがかっています

DSCN2134.JPG
そろそろ蕾のカットをやめたので
早いサイクルで咲く薔薇は咲いてしまいました
また薔薇達が部屋を賑やかにしてくれそうです
 

今日のペガサス様はこんなお姿に。
あんなに黄色がかっていたのにこんなに白くなってしまいました。
薔薇って色々な顔を持っているんですね。
赤い薔薇が続いたので、ちょっと清清しいかな。

この薔薇はイングリッシュローズのペガサスです。
なんとも素敵なお名前ですよね。
我が家で初めて咲いた黄色系の薔薇です。
優しい色あいがほっとします。(5月4日)

DSCN0946.JPG









(5月8日朝)



DSCN0934.JPG









(5月8日夕)



DSCN0951.JPG









(5月9日昼)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]