忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ERのザ・プリンス様です。
結構繰り返し咲いてくれましたが、やはりこの寒さで
開花速度は急激にダウン。まだまだ蕾が開きません。
とっても香りが良くて花も大輪なので
この花が咲くとパーッと華やかになります。
以前の写真はこちら
様をつけたくなるのもご理解頂けるかと思います。

DSCN2481.jpg
突然にょきにょきと大きくなったこの子。
うどんこも少し出ていて剪定枝を株元に挿した中の一本。

DSCN2480.jpg
開花を楽しみに待ちます。


76f291b1.jpg
こちらはミニ薔薇なのですが昨年購入した
福袋に入っていてホワイトキャンディーと書いてありました。
咲いてみたら薄いピンクでしたが
今回はちょっと濃い目のピンクが出ています。

DSCN2498_320x240.jpg
でも、やっぱり咲いたらマットな感じのピンクです。
ホワイトキャンディーというタグは間違いのようですが
清楚な感じで可愛いです。

昨日は久しぶりに美容院に行って縮毛矯正をして来ました。
4時間掛かるので腰痛が心配でなかなか行けなかったら
若い人は知らないでしょうが黒人歌手の
ティナ・ターナーのようになっていたのです。

担当の美容師さんは勿論、
シャンプーやドライヤーをかけてくれる若い男の子達が
「最近いらっしゃらないな~と思っていたんですよ」と声を掛けてくれました。
営業トークでも覚えていていてくれるのは嬉しいものです。
娘も息子も同じ美容院に通っているので子供達の話題や
娘から薦められて読んでいる漫画の話や
深夜やっているアニメ「君に届け」の話で盛り上がりました。
考えたら娘の友達ともガールズトークに花を咲かせる私って
幼稚なのかもしれませんね。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
わかるわ~
この時期、花持ちは良いけど開花が遅くて焦れちゃいますよね(*^_^*)
プリンス様・・・早くお顔が見たいわ~。

マカロンさんは癖っ毛なのね。
私はそれほど酷くは無いんだけど
矯正してるの。「うねる」のが嫌で(^^;
でもカラーで痛みすぎているから当分はダメだわ~

漫画の話なら私も混ぜて!(^з^)-☆
ROUGE URL 2009/11/30(Mon)15:05:20 編集
ROUGEさんへ
縮毛矯正は久しぶりにかけたんです。
多分3年ぶり位かな?
長くなると収拾がつかなくなるので今回は思い切って。
昔は三度のご飯より漫画好きだったのですが
ずっと封印してきたの~
一気に爆発してしまったわ。
娘には私の好みがお見通しだから壷にはまるのよ。
「きみにとどけ」は泣きながらアニメを見ました。
いい歳して恥かしいけど…さだこちゃんが可愛過ぎる!!
music♪マカロン 2009/11/30(Mon)18:53:07 編集
ザ・プリンス☆
マカロンさん、こんばんは!
お邪魔したらプリンス様の話題でびっくり!

実はERをお迎えするのに、最後まで悩んで決めた品種だったのです!
”ザ・ダークレディ”を持っているので、似た感じかなーと思いつつ、でもやっぱり違う素敵さがあるわ、と決断したんです。
今過去の記事を拝見させていただいて、全開のお顔を見たら、やっぱり正解!と確信しましたよ~♪
明後日来るのですが、マカロンさんのところで先にお顔を見られるので楽しみで~す☆

ティナ・ターナー!ほんとにー???
ミエル URL 2009/11/30(Mon)22:11:08 編集
ミエルさんへ
わープリンス様仲間だ~!!
とっても綺麗な葉の色で花も葉も楽しめます。
ミエルさんの所だったらもっともっと沢山咲いてくれますよ。
ミエルさんは確か私より1歳おねいさんだったと思うので
ティナ・ターナーが分かる世代ですよね。
先日髪を洗ってストーブの風で乾かしていたら
見事に逆立ってしまいました。
今はサラサラストレートヘアーですが何だか顔が余計に丸く見えるようで…
今まで髪の毛で隠れていたからかしら。
music♪マカロン 2009/11/30(Mon)22:18:30 編集
こんばんは!
ご無沙汰しています~♪
今日はぽかぽかでしたね!そちらは、どうでしたか?
縮毛矯正・・・いいなぁ。私もかなりの癖毛なのですが
ストレートが似合わないので(涙)パーマ掛けました・・ストレートは永遠の憧れです♪

そして!プリンス様
、咲くのがゆっくりで、焦らされちゃいますね!
春のお花、見せていただいたけど、本当に品のあるお顔ですわ!!!
この秋に、友達のおうちから里子でやってきたのですが、
どうやら、今年は咲かないみたい。
春が今から楽しみです、、その前にこちらで見せていただけるのを楽しみにしてますね~♪
Bloom 2009/12/01(Tue)20:31:51 編集
こんばんは
マカロンさんの挿し木苗、とても立派ですね~♪
今日、久しぶりに庭に出たらアイスバーグに数個の蕾がありました。
マカロンさんのところにあるミュージックとそっくりな薔薇(名前が不明)も咲いていて蕾も沢山ありました。うちの子、ミュージックかしら?香りは殆ど無くてつやのある葉っぱなんですよ。

マカロンさんはロングヘアなのですね、素敵です。
私は完璧なストレート真っ黒髪の毛ですが白髪がチラホラ増えました(--;)
主人の好みは優しくて奥ゆかしい女性。私は逆ですよ~(汗) 無神経で昨日両親のこと記入してしまい、とても後悔していました。ごめんなさい。
マカロンさんのお父様の先生の朗報に安心しました。
若い方と話が弾むって素敵です(^^)
aki 2009/12/01(Tue)20:32:20 編集
Bloomさんへ
わ~Bloomさんの所だったらきっと立派に育ちますよ。羨ましい!!
うちのプリンス様はいつの間にか蕾が上がっていて咲く時はまとめて咲いてくれるのでとっても豪華です。
今も数個の蕾が付いてますがまだ咲かないんです~

私もストレートは似合わないんです。
久しぶりに前髪を作った上に顔が丸いから余計に太って見えてしまって。(見えるだけではないのですが)
でも、あまりにも酷くなったのでサラサラヘアーに憧れたんです。
今は毎日指ですーっと。快感です!

music♪マカロン 2009/12/01(Tue)21:19:57 編集
akiさんへ
きっとミュージックですよ!うちも葉がテカテカしてますもの。
ミュージックは本当に多花性なので1本あると自信がつく薔薇ですよね(笑)
ミュージックの枝代わりでローズミュージックというのもあるらしいのですが
そちらも凄い花が多いみたいでちょっと気になります。

ストレートのakiさんが羨ましいです。
私は子供の頃から癖毛の上に量が多くて本当に厄介でした。
私も白髪が凄いんですよ。縮毛矯正をかけると染めた色が抜けちゃうので近々染めないといけないんです。
music♪マカロン 2009/12/01(Tue)21:36:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]