忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0911.JPG










左がザ・プリンス、右はシスターエリザベス
芍薬みたいですね。
シスターエリザベスは花茎が細いので下を向いてしまいます。
それがまた、可愛いですけど。

DSCN0914.JPG














 

PR
薔薇の家さんでイングリッシュローズの福袋をやっていました。
1鉢は選べて残り2鉢は何が来るか判らないそうです。
もう我が家のベランダはパンク状態。
それなのに手が勝手にクリックしてしまったのはWHY?
スリット鉢を沢山注文しておいて良かったです。
止められない衝動に駆られイングリッシュローズを3鉢購入してしまった。
迷っていた私の背中を押したのは娘の一言。
「お母さんは薔薇の絵を描くんだから…
クリスマスプレゼントに1鉢買ってあげるよ」
なんて優しい子に育ったのだろうか。涙涙
もう1鉢は母がお歳暮代わりにお金を出してくれるというので…
で、もう1鉢は自分へのご褒美って事で。

届いた苗は正直、あまり元気がない状態。
やっぱり薔薇の専門店にするべきだったかな・・・
でも、娘が買ってくれると言ったLDブレスウェイトがどこのお店でも
売り切れだったので、たった1つ残っていたお店で購入してしまったのです。
2つに分かれている枝の片方は枯れこんでいるし
シャーロットも枝ぶりがあまり良くないかも。
ヘリテージは大きな立派な苗が届いたけど剪定の切り口が
あまりにガタガタで切れない鋏で切ったという感じです。

送料が取られただけあって梱包は良かったけど肝心の苗がこれでは・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]