忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩遅くに帰宅したら蕾だったフレグランスちゃんが
開きかけていました。
待っていてくれたのね~(天気が悪かっただけですが)

今朝カーテンを開けるとまるでもぎ立ての
果実のように瑞々しい可愛い花が咲いています。
コロコロして可愛い~可愛い過ぎる!

今日は早朝でもそんなに寒くなかったので
写真を撮る事にしました。

DSCN2471.jpg
もう一つの蕾も大きくなって来ました。
特別出演のヒラタアブさんがわかりますか?

DSCN2476.jpg
さあ今日も元気にレッスンに行こうと思えるような
清清しい朝でした。

父の入院に際して沢山の方からコメントやメールを
頂きありがとうございました。
お陰様で無事に手術も終わり
今父はお粥しか食べられませんが元気になったら
大好きなお肉を買って行こうと思っています。
疲れましたが父のお陰で楽しい時間も持てました。(こちら
本当に皆さんありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
良かったですね♪
オペの無事終了のお知らせ、安堵して読みました。
良かった良かった。
あとは徐々に慣らし保育^^ですね。

楽母もボチボチやっているようです。
楽趣味 2009/11/26(Thu)17:06:35 編集
楽さんありがとう!!
手術の順番が一番になったと病院から電話が入り
朝早くから行ったのに始まったのはお昼近く。
いつもの事ながら有ってないような時間指定でした。
お母様は心臓ですし、これから寒くなるので心配ですね。
自分の時の為にお互い親孝行している姿を
いっぱい子供に見せてあげましょう!
music♪マカロン 2009/11/26(Thu)17:12:06 編集
枝変わり
マカロンさん、お帰りなさい&お疲れ様でした!
無事に終えられて何よりです。
あとはお父様の回復力に任せるのみですね。

フレグランス・オブ・フレグランス、
とってもキュートに咲きましたね!
こぼれそうな花びらに胸キュンですね~♪

この娘は家で咲いているイヴ・ピアジェの枝変わりですものね。
マカロンさんがお迎えしたくなるのも当然ですよ~。
私もフレグランス、お迎えしたいですゥ(笑)

開いた後や、開ききった時もぜひ見せてくださいね!
ミエル URL 2009/11/26(Thu)20:45:01 編集
ミエルさんへ
そうなんですよ~
この花つきの良さは親譲りかもしれません。
フレグランスちゃんは本当に良い子ですよ。
新苗でこれだけ咲くんですから来年が楽しみです。
もっと花数が増えたら香りも良いのできっと素敵ですよね~
来年の剪定枝で頑張ってみようと思っています。
music♪マカロン 2009/11/26(Thu)21:50:48 編集
こんばんは
お疲れ様でした。ホッ!安心しました。
あとはお肉の登場待つのみですね。
じつは自分の身内のように心配でした。
私は病気の人、病院とかに過敏です。だから人事に思えません。
付き添いとか見舞いに行くと、何故か必ずと言っていいいほど脳貧血を起こしベッドに横になってます(汗)

フレグランス様、と~っても可愛いくて一目惚れしました(*^_^*)
ぜひお迎えしたいですが1月に予約苗が4鉢届きます。
その為に西洋シャクナゲ・ボタン観葉植物たちに立ち退きしてもらいました(汗)
aki 2009/11/26(Thu)23:04:17 編集
akiさんへ
本当に有難うございます。
先ほど姉にメールしたら「手術したとは思えない程元気だ」と返事が来ました。
お粥しか食べられないのがイライラするらしいです。

え~4鉢も~?何をお迎えになるのですか?
楽しみですね!!そう言う私も1月に3鉢来るんですが
どの子を里子に出そうか悩み中なんです。
これ以上置いたら洗濯物が干せなくなるので…
music♪マカロン 2009/11/26(Thu)23:09:38 編集
こんにちは
お疲れなのに翌日にはお仕事に行かれたのですね。
お姉さま、そして茨城のお友達と楽しい時間、お父様からのご褒美ですね(*^_^*)
お父様はお粥が苦手・・・ お肉、早く食べられると良いですね(^^)
病気の方は「お粥」が苦手な方が多いですね。
私はお粥大好き人間、普段でも玉にお粥作って食べますよ~ 今日は何だか腹調子が悪いのでさっそくお粥作ります(笑)

バラ予約苗は送料無料につられて4鉢になってしまいました(汗)
バフビューティ・ラレーヌビクトリア、あとは急に決めたので忘れました(^^;)
届いたメールも誤って削除してしまいました。
置き場所のことも一応は気になりましたが“何とかなるサ”と脳天気な私です。
マカロンさんも里子に出すの悩みますね。

今日は18時半~の勤務ですが3時間ほどで帰れそうです。変な時間帯出勤は明日からの前準備の為です。
進研ゼミってご存知ですか?その関係の仕事に携わっています。
aki 2009/11/27(Fri)15:08:12 編集
akiさんへ
パフビューティー可愛いですものね。
ラレーヌビクトリアもつる薔薇ですよね。
私もつるミミエデンを頼んでしまったのですが
オベリスクがもう無いのでどうしようかと思っています。

18時半からは大変ですね。
通信の方なら進研ゼミはずっと子供達が頼んでいました。
途中で辞めてしまいましたが、息子は中三でも再開してましたよ。
横浜には塾もありますがakiさんは塾の方ですか?
music♪マカロン 2009/11/27(Fri)20:52:52 編集
こんばんは
進研ゼミは通信の関係です。頭脳ではなくて体力勝負です(笑)

つるミミエデン、可愛いですね~。オベリスク仕立てにされるのですね。
予約苗の殆どがツル薔薇だったような気がします(--;)
壁面とオベリスク一杯の花に憧れますが、ずぶの素人の私、どうなることやらです(汗)
aki 2009/11/28(Sat)22:08:08 編集
akiさんへ
つる薔薇はどうも管理の仕方がよく解らないんです。
やっぱり木立を短くカットして枝を沢山出す方が
楽しくて良いんですけどね。
もうすぐ師走ですね。
ご主人はお正月は帰っていらっしゃるのかしら。
うちは娘が今年も巫女のバイトを入れるらしいので
お正月らしくは過ごせそうにないです。
music♪マカロン 2009/11/28(Sat)22:27:47 編集
すみません
kebeさんへ・・・間違っていたらゴメンナサイ。

娘さん、素敵なバイトですね(^^)髪は伸ばしていらっしゃるのですね?

バラは枝を沢山出す方が良いのですね?
私は2~3本残してもいでいました。その方が立派な花が咲くと思って・・・ 
我が家のバラの花が少ないの、納得しました。

主人は現在温室生活で、先日外泊した時に我が家の寒さに参ったらしく、
暖かくなるまではもう帰らないと申しておりました。
でも年末年始は我が家が良いのでは?と今日聞いてみようと思います。
今日は起きたらお昼でした(汗)「おやつ」を心待ちにしていることでしょう。
これから行ってまいります。
aki 2009/11/29(Sun)13:47:26 編集
ひとり言です
聞き流してやって下さいね~(^^;)

ある事が原因で後悔ばかりしていた私。旦那の一言で前向きになる事ができました。
感謝です(涙)やはり旦那様は私の心の支えだと今さらながら気が付きました。
旦那が家にいる時はいつも喧嘩ばかり、
でも彼は入院している時は私のことがとてもいとおしくなるそうです(笑)
今、スーパー¥1000で買ってきたワインを久しぶりに頂いてます(^^)v
かつてはそれなりの値段のワインが買えた私ですが、それは旦那様のお蔭でした。
現在2/3本空けてしまいました。明日から3連休です。ラッキー!!
私はドイツ産の白ワインが好みです(*^-^*)

お忙しい折に度々失礼致しましたm(_ _)m

マカロンさんのお父様の術後が気掛かりです(ーー
aki 2009/11/29(Sun)20:15:55 編集
akiさんへ
お返事が遅くなりました。
前回打った別の方のお名前がそのまま
残ってしまったようでごめんなさい。
私の方は直しておきましたがakiさんのコメントはパスワードが分らないのでそちらで直して頂けるとと助かります。

今日は腰痛の為4か月ぶりに美容院に行ってから
娘と買い物をしたので帰りが遅くなりました。

娘の髪の毛は今腰の辺まで伸びています。
先日初めて私が染めてあげましたが、巫女のバイトは
黒髪でなくてはいけないのでまた戻すそうです。

私も白ワイン好きです。最近は赤を飲むと頭が痛くなるのでもっぱら白ばかりです。
私は時々一人でワインを1本空けてしまいますが
チーズやクラッカーを食べすぎちゃうんですよね。

ご主人はやっぱりakiさんを頼りにしているのですね。
うちも主人が骨折で入院した時に私が行くのを毎日楽しみに待っていてくれました。
でも、私というよりは私の持っていくお菓子が楽しみだったのかもしれませんが…
お正月はご主人とのんびり過ごせると良いですね。
お蔭さまで父はとっても元気です。
早くちゃんとしたご飯が食べたいとうるさいそうです。
胃癌なのに食べることには凄い執着しています。
music♪マカロン 2009/11/30(Mon)01:22:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]