忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休最終日皆さんはいかがお過ごしですか?
私は朝から布団や洗濯干し、掃除と大忙しです。
今から実家に行くのでやる事が沢山あってのんびりどころか
腰痛が悪化しそうな位疲れました。
主婦が家を空けるのは出かけるまでも大変ですが
帰ってからも溜まった洗濯の山に閉口してしまいます。

さてさて、冒頭のフレグランスちゃん、チューリップみたいで可愛い!
DSCN2466.jpg
一番外側の花びらが痛んでいるのは
開花があまりにゆっくりだったせいか重曹スプレーが
掛かってしまったからかもしれません。
開花すれば見えなくなるので良いのですが。

残念ながら多分私の留守中に開花してしまうと思いますが
もう1つ蕾が残っているし多分帰って来るまでは
咲いていてくれるはずです。

DSCN2446.JPG
こちらはセントラルローズのニューヨークです。
ハダニにやられて元気がなかったのですが
唐辛子スプレーが効いて復活しました。

DSCN2464.jpg
ハンギングにしていましたがスリット鉢に植え替えてあげる予定です。


DSCN2458.jpg
ザ・プリンス様も少しだけ蕾がほころんで来ました。
明日から天気は下り坂なのですが
何とか綺麗に開いて欲しいです。

さあ、布団を入れて寒くならないうちに実家に行って来ます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お忙しい折に失礼します。
蕾がた沢山ついてて羨ましいです。
あれもこれもと主婦が家を空けるのは何かと大変ですね。
お父様の入院と手術の日の付き添いされるのですね。
病院ではマカロンさんお一人との事、時計の針が進まないだろうし心細いでしょうね。
どうぞ無事に手術が無事に終え、術後の経過も順調でありますようにお祈り致します。
コメント返しはお気になさらないで下さいね。
aki 2009/11/23(Mon)15:02:28 編集
akiさんへ
丁度パソコンを閉じようと思ったらコメントを頂きました!!
お気遣いいつもありがとうございます。

じっと座っていると肩が凝るんですよね~
だから病院の中をうろうろするしかないかな…
母は最近足腰が弱くなって杖をついているので
今回は病院には行かなくていいよと姉と言ったのです。
実家から駅までは母の足では遠い上に30分位電車に乗って
また病院まではバスなんです。
途中階段もあったり大変なので私達姉妹で何とかしようと。
母に比べて父は寂しがりやなので来て欲しいんでしょうけどね。
私が車を運転すれば良いのですが、10年間運転していないし
車も処分してしまったので…。
岡山では車のない生活は考えられませんよね。
私も茨城の時は毎日歩いて行ける場所でも車で行ってましたもの。
最近は電車と徒歩が多いですが健康には良いかもしれません。
music♪マカロン 2009/11/23(Mon)15:13:42 編集
気をつけてねぇ~
道中お気を付けていってらっしゃい。
無事に済むことを心より祈念致しております。
楽趣味 2009/11/23(Mon)16:19:19 編集
読むのは帰ってからかな?
そんな忙しい時にコメントくれるなんて~
事情知ってるから、すごく心配です・・
元気に笑顔で戻って来るの待ってますね。
お父様は勿論だけど、マカロンさんも!
もし何かお手伝いできそうな事があれば言ってね。
私の家の近くだもの。
出来る事は手伝うよ!
(退院後の通院とかも)
ROUGE URL 2009/11/23(Mon)18:58:17 編集
楽趣味さんへ
出掛けに仕事の電話が来たりバタバタしていて今実家に着きました。ご苦労様とをついでもらって琥珀飲んでます)^o^(私はあまり家ではビールを飲みませんが居酒屋さんで生の琥珀を飲んで以来大好き
今日は連休最終日とあって電車が混んでました(-.-;)明日、明後日頑張ります有難うございま~す
マカロン 2009/11/23(Mon)19:13:41 編集
ROUGEさんへ
携帯からコメントしちゃいまーす
今両親にROUGEさんのコメントの事を話したらとても感激してました
本当に有難うございます皆さんにご心配頂いて涙チョチョ切れます
帰ったらまたコメント入れまーす
マカロン 2009/11/23(Mon)19:26:01 編集
ほんと♪
きれいな淡いピンクの花びらですね。
我が家もマリアカラスが1度咲いて、今はもう一つのつぼみが堅かったのがほころんできました。
ホワイトクリスマスもまたほころびはじめ、いつまで咲いてくれるのかな?
最近忙しくて、お花の世話も滞っていましたが、それが良かったのかな?
ぼちぼち冬の剪定?ってのもひつようなのでしょうかね?
kebe 2009/11/24(Tue)08:45:49 編集
kebeさんへ
剪定はあまり早くすると芽が動き出すので良くないようですよ。
私は植え替えだけ先にして剪定は1月以降にする予定です。
今年は思い切って数本は拳骨剪定に挑戦してみようと思います。
music♪マカロン 2009/11/25(Wed)23:01:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]