忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月は何かと忙しく、今年もあっと言う間にクリスマス!
皆様楽しい夜をお過ごしの事でしょうね~
我が家は皆帰りが遅く一人寂しいクリスマスの夜を過ごしています(涙)

今日も暖かい日差しが薔薇達を照らしてくれていました。
もう無理だと思っていたシスターエリザベスの蕾も
少しだけほころんで、カットしなくて良かったと思います。
DSCN2619.JPG
そんなに頭を垂れなくても良いのに~って位
垂れて咲くので写真を撮るのも大変。

先日1220万画素のカメラを搭載した携帯を購入したのですが
まだ上手に撮れないんです~(涙)
薔薇は家でしか撮らないのでデジカメで良いのですが
外出中に困っていたんですよ~古い携帯だったので。
カメラ重視で携帯を買い換えましたが当分はデジカメのお世話になりそう。
年々、新しい物に慣れるのに時間が掛かるような気がします。

DSCN2527.JPG
ミニ薔薇は未だに元気元気。
でも、そろそろ休ませてあげないとね。

23日にやっと残りの鉢の植替えが終わりました。
1月5日からいよいよ下の空き地にマンションを建て始めるので
ベランダの大掃除もと欲張ったら腰が痛いのなんの。
古土のリサイクルも結構しんどいです。

コガネベイビーは居ませんでしたが
うどん粉まるけのミミエデンがどうも元気が無いと思っていたら
根頭癌腫だらけで悲惨な状態でした。
つるミミエデンとのコラボを夢見ていたので復活を祈ります。

我が家にはオベリスクが2つしかなく1つはギー様に
もう1つは新雪を植えていましたが、つるミミエデンに使う為
新雪はブッシュに剪定して育てて見ようかと思います。
駄目なら実家行きですがもともと実家用に買った苗なので仕方ないです。
後先考えずにショートクライマーやクライマーを買ってしまい
薔薇達にとってはいい迷惑ですよね。

ボンボンもポンパドゥールも本当はオベリスクに絡めた方が
本来の姿になるのに…ギー様の勢いを見るとつくづくそう思います。
でもこれ以上ベランダにオベリスクを置く事は無理そうで
どうやって育てていくべきか年末ゆっくり考えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
独身貴婦人^^
マカロン涎ちゃんも一人?おらもひとり。
ぷは~~っ!ワイン飲み干したったわ♪^^
携帯で1220万画素ってったら、相当重いキャパになりそうねぇ。わては携帯での撮影はめったにしない。バッテリーすぐなくなっちゃうもん。
さてと、お風呂にでも葉色っかなっペ♪
楽趣味 2009/12/25(Fri)21:29:02 編集
携帯のデジカメは保険
シャンパン開けようかと思ったけど一人では飲み干せない…
いや呑めるけど明日レッスンだから辞めといたっす。
今、息子が帰って来て楽Jrの記事を何気に見せてやったわん。
誕生日にはケーキ買って来てくれたんだけどね~彼女に奮発して金欠かしら??
薔薇の写真は家でしか撮らないからデジカメ(1000万画素)で良いのだけど。
充電忘れてた時とか外にあまりデジカメを持ち歩かないのでレストラン等ではいつも娘の携帯で撮って貰っていたの。
だから携帯のデジカメはもっぱら食べ物用になりそうです。
今の携帯は待受け時間も長いのでびっくり!写真撮りまくっても全然平気。
一番充電が長く出来るの買ったんだけど日進月歩だからすぐにいいのが出るよね。
防水なのにうちのお風呂はランドマークのせいでワンセグの電波が入らないし~(涙)
music♪マカロン 2009/12/25(Fri)22:03:28 編集
無題
ああ~仲間が(笑)
私も寂しいクリスマスだったの。
猫とインコはいるけど。

置き場所の問題は悩みますよね~
私も来年どうしようかと思ってます。
今年は新苗ばかりだから小さいけど
どんどん大きくなるからね。

ミミエデンちゃん元気に復活してくれるよう
私も祈ってますね(*^_^*)
ROUGE URL 2009/12/26(Sat)00:08:10 編集
ROUGEさんへ
ぷぷぷ何か嬉しい~私だけが一人ぼっちじゃなかったのね。
多分クリスマスを一人で過ごしたのは生涯初めてじゃないかな~
と言ってもさっき息子とケーキ食べたんですけど。
今は小田和正の「約束」を見ながらカクテルでも飲もうかな~

ミミエデンはもともと福袋に入っていて見るからに弱そうだったんだけど
度重なるうどん粉で益々弱っていたみたい。
つるも来る事だし実家に里子に出す決心をしていたら…
私の心の中が解ってしまったのね。
我が家で大事に養生させる事になりました~
皆に祈って貰えば来春にはコラボが見れるかな?
music♪マカロン 2009/12/26(Sat)00:14:59 編集
マカロンさん こんばんは♪
物知りで気さくなお友達いがいらっしゃいますね(笑)
わぁ~ バラちゃんもまだまだ沢山咲いてますね~♪
うちもクリーム色のミニバラとミュージックが咲いてますよ~

1月にマンションの工事が始まるのですね。せっかくの景色が遮られて残念ですね。
さて、仕事も落ち着き先日から長男が帰省でクリスマスは飯炊きお婆やってます(悲)
一人が楽チン!と思う今日この頃です(汗)
aki 2009/12/26(Sat)00:21:46 編集
akiさんへ
そちらは逆に忙しいのですね~
でも、息子さんが帰省中なら何かと楽しいじゃないですか!
確かに夕飯を自分の分だけと思うと何も作る気がしなくて…
おつまみとお酒を飲みながらテレビを観たりするのが
至福の時だったりするんですよね~
たまに主人がずっと居たりすると…
外で働いてくれてるんだからそんな事言っちゃいけませんね(汗)
ご飯の用意は大変でしょうけど息子さんとの時間を楽しんで下さいね。
music♪マカロン 2009/12/26(Sat)00:27:46 編集
楽しいはずが
ヒョエ~!! 飯炊きお婆続行中!
大掃除は、今日も明日も仕事だし忙しさを口実にここ数年は放棄です。
潔癖症の長男には叱られてばかりです(汗)

マカロンさんは大掃除に奮闘中でしょうか?
年末には寝込みがちとのことなので、無理なさらないでね~
aki 2009/12/28(Mon)11:48:36 編集
akiさんへ
私は今頃年賀状作りに大忙しです。
高校生と大学生になったので写真は入れたがらないだろうと思っていたら
2人とも写真を撮らせてくれました。(笑)
息子はパーマまでかけに行ってばっちり決めちゃって。
教室の生徒さん用、仕事用、写真を入れないのと入れるのと…
遠方の親戚が楽しみにしてくれているので
本人達が嫌がるまでは写真入も作ります(汗)
掃除なんて来年やれば良いか~って感じです。
息子さんが綺麗好きだと大変ですね。
うちは主人意外は私に似てしまいました(涙)
akiさんも身体ご自愛下さいね。
music♪マカロン 2009/12/28(Mon)16:38:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]