忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ザ・プリンスの最後の一輪がやっと咲いてくれました。
12月から袋をかけたままにしていましたが全く蕾が開かず
そろそろカットしてあげようと思っていたら今朝開き始めました。
待ち焦がれていた人に会えたような嬉しい瞬間。
すぐに一輪挿しに生けて香りを楽しみました。

私は明日から仕事が始まるのですが
今日からお仕事の方も結構いらっしゃったようですね。
 
年末からの暴飲暴食で少し運動しなくてはと思い今日は外に出ました。
まず歩いて関内まで行き、所用を済ませ地下鉄に乗って高島町から
みなとみらいのホームセンターまで歩きました。

ハンギング用の7号のプラ鉢2つとチェーンの付いたリングを購入。
ランドマークタワーのH&Mが賑わっていましたが私はローラアシュレイの
Saleを覗きカットソーを1枚購入して桜木町経由で歩いて帰りました。

横浜に来てから主人は車通勤となり私は歩く事が多くなりました。
新しい携帯には万歩計が付いていてカロリー消化量も解るので
普段は2千歩位ですが休みの日にはなるべく10000歩に
なるように頑張っています。今日は9800歩。
帰宅後も携帯をポケットに入れて10000を超える様に
していますが、家の中ではなかなか歩けないものですね。

DSCN2703.JPG
次は名前が解らないミニ薔薇。
ハリーポッターを観に行く途中、近所のお花屋さんで3鉢セットを
ついつい買ってしまった内の1つ、絞りのミニばらです。
絞りっぽくなくなってしまいましたがとても鮮やかなオレンジです。
後ろの蕾は赤に近い色です。

DSCN2705.JPG
何故か全ての葉を落としてしまい、駄目かと思いましたが
植え替えてあげたら復活しました。


DSCN2708.JPG
こちらは年末から咲き出したブルーミングルビー。
HTのようにつんとしていましたが、今はロゼット咲きのようです。


DSCN2709.JPG

ブルーミングルビーとパンジーのコラボ。
とても可愛いピンクのグラデーションが寂しいベランダを
華やかにしてくれます。
ブルーミングルビーは寒さのせいで花もちがとても良いです。
まだまだ蕾が沢山あるのですが咲いてくれるでしょうか…

DSCN2707_320x240.jpg
最後はスイートチャリオットの蕾です。
後ろに見えるオレンジ色は名無しミニ薔薇ですが
スイートチャリオットの蕾も少しずつ大きくなっているんですよね~
切ってあげた方が良いのか迷うところですが逢えたらいいな…



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ザ・プリンス様の開花、おめでとう~(*^_^*)
袋かけしてた様子を拝見して
私も真似したのでしたね(笑)
そうやって咲いてくれた嬉しさは格別ですね。

私は全然歩いてないです~(><)
歳取ったら絶対に足腰弱りそうよ。
肉体年齢は80歳位かも(爆)
歩くって大事って解ってるんだけど・・・
ついついサボっちゃう。

今年はマカロンさん見習って歩くようにしなきゃ(^^;
ROUGE URL 2010/01/04(Mon)23:24:05 編集
ROUGEさんへ
最初に袋かけしたのも結構時間が掛かったのですが、
このプリンスは2週間も掛かったんですよ!
だから喜びも倍増しました。
プリンスは花弁数が多くてぎゅっと詰まっているからなかなか開かないんです。

歩くのは嫌いではないのですが、最後の坂道が辛くて
ついついタクシーに乗る事が多かったのですが
携帯を新しくしたお陰で歩く張り合いが出来ました。
歩けば歩いただけ携帯の中の木が育ち、わんちゃんも一緒に歩いてくれるんですよ。
music♪マカロン 2010/01/04(Mon)23:33:03 編集
無題
次男とお喋りしていたらこんな時間になっちゃいました(笑)
うちの薔薇も咲かなくて、マカロンさんの真似しようと思いつつ、適当な袋がなくていつも買ってくるのを忘れるのですわ(汗)

男の子の年子、確かにハードでしたよ~。でも、2年幼稚園×2人、合計4年間の送迎が3年ですみ、1年間得しました(笑)

マカロンさん、今年1年間、ドキドキ、ワクワク、ウッキウキ!ですね~♪
私もブログを知ってウキウキで~す(嬉)
aki 2010/01/06(Wed)02:26:31 編集
akiさんへ
うちも男の子にしてはおしゃべりする方ですが
他の人の話を聞くと全然しゃべらない息子さんも居るとか。
夜中まで話が出来るなんてとても良い関係ですね。

袋はなんでもいいんですよ。
スーパーに備え付けの薄いのなんかが結び易くていいかと。
私は針金入りのテープでとめましたがかけてるだけで少しは温かいですから。

若い頃はアイドルに見向きもしなくて同世代の友人からも呆れられていたのに
福山君はアイドルではありませんがこの年になって…
昨年は福山君繋がりでとても良い出会いが沢山ありました。
世代の違うファン仲間も出来て楽しいですよ。
music♪マカロン 2010/01/06(Wed)17:21:25 編集
こんばんは♪
お花いっぱいで、まだまだ賑やかですね(・∀・)♪
プリンスさんも開花めでたい!

そうそう、私横浜出身なんですよ(´∀`)
みなとみらいのHCって、セキチューですか?
実家に住んでた頃はよく行きましたわ〜。
もちろん伊勢佐木町のダイソーも!
ちょくちょく横浜には帰っているので
どこかでマカロンさんとニアミスしてるかもですね (∀`*ゞ)エヘヘ
inka URL 2010/01/06(Wed)22:01:33 編集
無題
まぁ!福山君には若い時からの熱烈な大ファンかと思っていました(笑)
私はアイドルとか、とんと興味なくて・・・ きっと心が冷めているのでしょうねぇ。
でも薔薇には燃えてますよ~(笑) いつか燃え尽きる日が来そうで恐いです。熱しやすく冷めやすい性格なので(困)

息子(次男)は色んなことをよく話してくれます。マカロンさんの息子さんと性格がなんとなく似てそうな気がします。

スーパーの袋、うちはそれさえも無いので今度行ったら貰わなきゃ。
aki 2010/01/07(Thu)00:49:21 編集
inkaさんへ
そうだったんですか!
セキチューにダイソーをご存知とは本当にすれ違っているかも!!
私はinkaさんのライブ映像を観ているけど解らないでしょうね(笑)
このブログを見て下さっている方って横浜出身の方結構多いんですよ。
出身じゃなくても縁のある方が多くて。

そういえば大阪のUSJに行った時ターミネーターかなんかのアトラクションで
関西弁で面白おかしく案内をするお姉さんが
どこから来たのかを皆に聞いて色々な県名が出たのですが
「横浜!」と言った人が居たんです。
「何で横浜の人は神奈川県と言わないのかしら?」と言って笑いを誘ってました。

今年も宜しくお願いします!
music♪マカロン 2010/01/07(Thu)13:18:02 編集
akiさんへ
福山君はデビュー当時から知っていましたが隠れファンだったのです。
丁度娘が生まれた頃で子育てでそれどころではなかったのですが
ドラマは欠かさず見ていました。
小学生の時に財津和夫さんの居たチューリップというバンドが好きでフォークばかり聞いていたおませさんでした。
中学生ではUKロックにはまり将来英国に行く事を決意したんです。
高校生の頃R&Bに傾倒していてちょっと学校で浮いていました。
同級生の間ではたのきんトリオの全盛期だったので…
今は娘や息子の影響で色々な音楽を聴きます。
いきものがかりやスキマスイッチ、柴咲コウとか。
ご近所で薔薇を綺麗に咲かせていたお宅が最近手抜きになって来て
世話をしていたご主人が具合でも悪いのかしらと思ってみたり
熱がさめちゃったのかしら?と心配になったりしています。
私もそうならないように頑張らなきゃ…

music♪マカロン 2010/01/07(Thu)13:30:03 編集
無題
マカロンさん こんばんは♪
趣味多彩ですね(笑) 実は私、音楽系はトンチンカンです(汗)
最近、ジャズがい~な~と思います。年かしら?でも相撲は十数年前に卒業しましたよ(笑)
私は何でも中途半端で終わってしまいます。
パッチワークも道具に高金額出して揃えたわりには直にやめてしまいました。

英国に行かれてたのですか?私の友人が英国・豪州に行ってたけど英語って使ってなければ忘れるって言ってました。

aki 2010/01/09(Sat)00:48:01 編集
akiさんへ
英語は忘れました…
もともとネイティブのようにしゃべれる程長く行っていた訳ではないし
仕事で使っていたら違っていたのでしょうが私が勤めていた貿易会社は
アジアとの取引だったので英語はあまり必要なかったのです。
英国には20年以上行っていないので英語の勉強をしてからまた行きたいです。
アメリカやオーストラリアは旅行でしか行った事がありませんが
生徒さんや同じマンションだった方が居るので行きたいですね。

私も熱し易くて冷め易いんですよ~
その残骸が押入れに数知れず眠っています。
music♪マカロン 2010/01/09(Sat)10:49:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]