忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇好きな皆さんのお宅でも
今、一年で一番楽しい時間が訪れている事でしょうね。

今年は寒暖の差が激しかったので薔薇にとってどうなんだろうと
心配していましたが薔薇友さんのブログを見ても
とても順調に咲いているお宅が多いのは不思議ですね。

品種別にカテゴリー分けしているのでそれぞれご紹介を
したいのですが、次から次と咲くので追いつきません。
一番花が終わる頃には私の仕事も一段落すると思うので
ゆっくりそれぞれに記事を書きたいと思います。

DSCN3222.JPG
ギーサヴォア



DSCN3270.JPG
新雪




ローズポンパドゥール



DSCN3294.jpg
シャルロット


20885978.JPG
シスターエリザベス



DSCN3297-1_320x240.jpg
ニューウェーブ



DSCN3285.JPG
乙女の夢



DSCN3283.JPG
メヌエット


DSCN3271.JPG
名前の判らないミニ薔薇


まだまだご紹介していない薔薇もあるのですが
次回に取っておきます。

ほとんど薔薇のドアップばかりですが今年は結構咲き揃ってくれて
全体の姿をお見せ出来ないのが残念。
ベランダで全体の写真を撮るのは非常に難しいので
これ以上私のケツ圧の犠牲者を増やさない為にも
アップの写真ばかり撮ってしまいます。

昨年は蕾を摘んだりして大輪で咲かせましたが
今年は自然に任せて房咲きにしたのが花数が多くなった要因ですが
株が大きくなったという事もあると思います。
一輪一輪の花は小さいけれどベランダ全体に彩が有って
超小さいプライベート薔薇園気分を楽しんでいます。



 ほとんどのバラはバラの家さんから我が家にやって来ました。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今年は不思議ですね。
野菜は不作なのに薔薇は調子が良い所が多いみたいです。
勿論、ブラインドも多かったし、ウドンコも多いのですが
全体的に蕾の数が多くて
日影日向に関係なく、皆さんビックリされていますね(笑)
こういう陽気が薔薇には合っているんでしょうか?

マカロンさんの薔薇もみんな素敵!
早くお仕事が一段落して沢山見たいわ(笑)

私も開花に記事が追いつかないけど
後で写真の整理するのが面倒で
その都度UPしてます(^^;
ROUGE URL 2010/05/20(Thu)12:05:40 編集
ROUGEさんへ
今日レッスンの後にスーパーに寄ったらレタスが158円になっていて
「あら結構安い」と思ったのですが丸くないんです。
潰れた様にぺたんこ。やっと出荷できる大きさになったのでしょうが
中はスカスカかもしれませんね。
私はベランダで育てているアイスプラントとガーデンレタスを
毎日食べているので買いませんでしたが農家の方も大変ですね。

お店の看板の見積もりを頂いたので前から作ろうと思っていた
カタログの写真を撮ったり見本の作品を描いたりしていて
毎日あっと言う間に過ぎて行きます。
でも、しっかり薔薇の写真は毎日撮っているので
時間が出来た時に沢山見て頂けたらと思っています。
ROUGEさんのお宅も本当に綺麗に咲いていますものね。
私も毎日楽しく拝見していますよ!
music♪マカロン 2010/05/20(Thu)13:55:59 編集
無題
色とりどりの薔薇が一杯咲いてますね~♪
キレイ~!ウットリします!
我が家も沢山はありませんが、咲き始めてくれました。





aki 2010/05/21(Fri)01:13:26 編集
akiさんへ
今日は暑くて汗をかきました。
真夏のような陽射しに水遣りもしんどくなって来ますね。

続々咲いてくれて嬉しい悲鳴をあげています。
akiさんのところもクィーンオブスェーデンやつる薔薇で
お庭は賑やかでしょうね。
music♪マカロン 2010/05/21(Fri)11:31:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]