忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペッシュボンボンが咲きました~♪
とっても素敵な花姿です。
じらされた分だけ愛おしさも格別です。
勿論、香りも・・・うふふ

10日ほど前ベランダの床に落ちた大きな蕾・・・
どの子かと思ったらボンボンちゃんの一番大きな蕾でした(涙)
この時は私のケツ圧ではなく腹圧とでも言いましょうか・・・

奥にあるバラにうどんこが出ていたので念入りに
アグリチンキを撒こうと身を乗り出した後に惨状を目にしました。
きっと私のお腹で大事な一番花を押してしまったのかも。

ショックのあまりブログに書くことも出来ず・・・
単に自分のそそっかしさをさらけ出すのが恥ずかしかっただけです。
それから待つ事10日余り「それなら私が・・・」とばかりに
この子がどんどん大きくなって来ました。


DSCN3273.JPG
5月18日
一番外側の花びらは少しグリーンがかっています。
食べたい衝動を抑えながらの撮影。


DSCN3281.JPG
5月19日
ゆっくりゆっくり開いて来ました。
縁取りが濃いピンクでかわゆい♪


DSCN3325.JPG
5月20日朝
メヌエットもこんな表情を見せる事がありました。


DSCN3311.JPG
5月20日午後
一言で何色とは表現できない複雑な色合い。
パステルイエローが爽やか。


DSCN3330.JPG
5月21日朝
開くの?開くの?と確認したくなるような開き具合。
太陽が当たっている花びらだけ開いて来ました。


DSCN3346.JPG
5月21日昼
うーん、綺麗な形になりました~♪

ポンパドゥール様のような派手さはないけれど
その優しい色合いで心を癒してくれる可愛い子です。
私のデルバールのイメージとちょっと違って
カップ咲きのコロンとした姿がこのネーミングに繋がったのかな。
日本の大御所達が日本人の好みに合わせて選んだとの事なので
人気が出るのも当然ですね。

もっと沢山咲いてボンボンだらけにしたーい!
隣りのERシャルロットやペガサスとも相性抜群です。


DSCN3344.JPG
リビングの窓ガラス越しに見える優しい色合いのコーナー。
この左側にベッシュボンボンが咲いています。
癒されるわ~

明日は満開になったギーサヴォをご紹介しちゃいます。
デルバールの魅力をたっぷりと♪


 
 
きっと色々なお顔を見せてくれるんでしょうね。



うちのはバラの家から来ましたが売り切れなのでこちらをご紹介
 
バラ苗 ペガサス 7号鉢(国産苗)黄色系
イングリッシュローズ【バラ】【バラ苗】【バラ大苗...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ボンボン開花ですね。
ウチももう一歩のところまで来ています。
とっても優しい色合いですね。
ふふ~ん、美味しそう^^

庭へかなりの数の鉢を持ち出したはずなのに・・・
何故かベランダが手狭で・・
なんでかなぁ・・>よく言うよ、自分
そんなこんなで事故多発。
ケツ圧で、ブリーズの蕾、腹圧でクローネンブルクの蕾などなど、被害者多数です・・・
みけ 2010/05/21(Fri)16:28:34 編集
無題
ボンボンちゃん、すっごく素敵ですね~~☆
色も形もいいわ~おまけに香りが良いなら大正解!

色合いはうちのパピィ・デルバールに、
形はポール・セザンヌ(旧ローズデ・シスターシェン)ぽいかな?

二番手の蕾を待った甲斐がありましたね。
ベランダがひと際華やいだことでしょう。

うちはまだまだもう一息です。
ミエル URL 2010/05/21(Fri)18:01:06 編集
無題
きゃ~♪待った甲斐がありましたね(*^_^*)
思った以上に可愛い!
ああ、やっぱり欲しいわ~
香りを嗅いだら衝動買いしちゃいそうです。

たっくん、羽衣だったのですね(笑)
品種が解ると性質や仕立て方などが解りますから
解って良かったですね
ROUGE URL 2010/05/21(Fri)20:27:33 編集
みけさんへ
わーい、みけさんの家のように広いお宅でもそうなら
我が家のようなベランダなら色んな圧がかかっても不思議ではありませんね!
って偉そうに言えた事ではないのですが・・・
自然に摘心していると思えば・・・負け惜しみでーす。

みけさんの所ももうすぐボンボンちゃんの愛らしい姿が見れますね。
みけさん好みだと思うな~♪
music♪マカロン 2010/05/21(Fri)22:33:08 編集
ミエルさんへ
やはり鹿嶋と横浜では温度差がありますよね。
龍ヶ崎に住んで居た時に日本橋で働いて帰ってきた主人が
2、3度温度が違うとよく言ってました。

色々な薔薇の良い所をピックアップしたみたいですね。
ポンパドゥール様のようにもっと房咲きになってくれたら
もっとボンボンの魅力が開花するのにな~
music♪マカロン 2010/05/21(Fri)22:37:00 編集
ROUGEさんへ
そうなんです。一応ニュードーンから生まれた子もチェックしたのですが
ちょっと見た写真とうちの子は違うような気がして・・・
でも他の人のブログでうちの子とそっくりな羽衣ちゃんが居たので
環境によって変わるものなんですね~
ほったらかしでも育ってくれそうなので良かったです(笑)

ボンボンの香りはもっと甘い感じかと思ったら意外とお洒落な感じでした。
ポンパドゥール様の方がより香りは強いような気がしますが
どちらもおフランス産って感じですね~♪

復色好きなROUGEさんにはぴったりな薔薇様かもしれませんよ!
お値段がちょっとお高いけれどとても立派な木なので納得かな。
新苗も出たからご検討を!!
music♪マカロン 2010/05/21(Fri)22:43:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]