忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ローズポンパドゥールの2番花が咲きました。
正式には3番花位になるのですがこんなにまとまって
咲いたのは一番花以来なので。


DSCN3677.JPG
一番花よりは少し小さめですがそれでも重みで俯いています。
色も何だか鮮やかな気がします。


DSCN3694.JPG
昨日の様子です。
風に揺れるその姿は私が憧れていた光景でした。
とても大きく見えますがこれは台の上に置いてあるので
つる仕立てにしないで木立で育てても大丈夫そうですね。
花びらが外側に反って来たのでカットして家で楽しみましょう。


DSCN3699.JPG
部屋の中が一段と華やかになりました。
さすがにここまで咲かせてしまうと楽しめるのは数日ですが
花もちは良い方だと思います。

DSCN3662.JPG
こちらはギーサヴォアです。
何度も繰り返し咲いているので何番花かは解りません。
本当に今年は本領発揮してくれています。

DSCN3654.JPG
今年も遅咲きだったピュアポエトリー。
今年は咲かないのではと心配したのですが3、4輪咲いています。
リバーシブルのように変化する花びらがとても面白く
私に元気をくれる薔薇です。

 

 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは^^
ポンパドール、我が家でもとてもよく咲きました。
ようやくお休みしている感じです。
ポンパドールも含め、今年のDelの新作さんたちは、ホントに丈夫でたくさん咲いて、その上豪華でとても得した気分です。
みけ 2010/07/09(Fri)09:43:27 編集
みけさんへ
みけさんちのボンボン凄いですよね~(読み逃げですみません)
うちは置き場所が悪かったのかボンボンはみけさんち程成長していません。
でも、今伸びてきた枝が今までとは違って真っ直ぐスーッと伸びているので
これからSLの本領発揮かしら?
ポンパドゥールは本当に繰り返し咲いてくれるので本当に得した気分♪
music♪マカロン 2010/07/09(Fri)15:19:35 編集
無題
うわぁ♪豪華ですね♪
この子は1輪でも存在感があるのに
こんなに沢山咲いたら暫く見惚れてしまいます(笑)
実際はもっと綺麗なのでしょうね(*^_^*)

そうそう、後でメールしますね♪
早速新しいアドレスに(*^_^*)
ROUGE URL 2010/07/09(Fri)16:33:33 編集
ROUGEさんへ
そうなんですよ♪
風でゆらゆら揺れている姿をため息をつきながら見ちゃいました。
一番花はこれでもかーって言う位こてこてのロゼット咲きだったのですが
今回はちょっとあっさりめ(これでも)でとても優しい雰囲気でした。
music♪マカロン 2010/07/09(Fri)17:43:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]