忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなに鮮やかな黄色を作り出す自然て
すごいな~とため息をつきながら見てしまいました。
あまりの寒さに身震いしたので慌てて部屋に戻り
暖かいミルクティーをすすりました。

昨晩は初めて窓ガラスが結露で曇りました。
外は相当冷えていたようです。
もう11月ですもの寒くて当たりまえですが
また具合が悪くなったら困ります。

DSCN2324.JPG
病気知らずだったレモンハートが
珍しくうどん粉にやられてしまい
折角沢山蕾をつけたのにボロボロのお姿に。
葉水→アグリチンキを繰り返していたら
何とか咲いてくれましたがまだ白い葉が・・・。
今日もあんまり天気が良いので
乾燥するでしょうから葉水をあげました。

bbb78c2a.JPG
蕾の時はちょっとフリフリ系

DSCN0985.JPG
今年の春にはこんなお姿を見せてくれたのです。
何だか真ん中がラテアートっぽいですね。

昨夜はバラの家さんの培養土が「発売1周年記念特価」で
発売される最後のチャンスでした。
1、2日を寝込んでいて気付かなかった私は
何とか手に入れようとスタンバイ。

教室の予約日とか、マヌカハニーの闇市では
いつも肝心の時にトイレに行きたくなったり
長風呂で時間を過ぎてしまい残念な結果が多いので
昨日はPCの前で秒針のある時計を画面に出したまま
スタンバイしておりました。

しかし、上には上がおりまして、最初の数回はbusy状態。
やはり最終日だわと焦りましたがすぐに繋がりました。
後で注文確認メールを見たら
2009-11-03 00:00:34となっていたので意外と早かったですね。

でも、それで任務が終了した訳ではありません。
実家にも毎年お歳暮代わりに送っているので
実家の分もアクセスしたらまたもやbusy
繋がったのは良いけれど住所が登録していなくて
冷や汗ものでしたが娘が携帯の住所録をすかさず
出してくれて事無きを得ました。
画面に戻ったら残り1セットとなっておりました。
最後の1セットをゲットした方、おめでとうございます!

前回は出遅れた私。
今回は何とか初ゲット致しました。
今回、間に合わなかった方も次回頑張りましょうね。
それにしても5分で完売って凄いですね~

買えなかった皆さんが次回は闘志を燃やすでしょうから
どんどんエスカレートしてしまうかも。
って、通常のセット割引と588円しか違わないんですけどね。
でも、私にとっては大きいのです。
2セット分だとセールの新苗が買えるお値段ですもの。

お得意様セールをやってほしいなんて楽さんの
ブログに書いてしまったけど
てんちょさんも休みを返上して頑張っているのですから
これ以上我儘は言えませんね。

でも、次回の植え替えは楽しみです。
いつもは「バラと野菜の培養土」と混ぜ混ぜしているのですが
今度はローズスペシャルを多目に入れてあげられます!

≪後記≫今日の夜22時から何と100セット追加販売だそうです!
買えてないみんな~頑張れ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私もずっと熱を出したので土を買えませんでした。
インフルエンザではなかったけど下痢と咳と発熱で何も家の事ができなかったです。
こんな時に一周年記念なんて、残念。
でも、まだ少し土があるので次回頑張るわ。
musicさんの所はピンクとか紫が多いイメージだけ
ど黄色も素敵です。
みゅー 2009/11/03(Tue)14:37:08 編集
みゅーさん朗報です!
今、楽さんの所に行ったらみけさん情報で
あと100セット追加とありました。
覗いてみたら本当に今晩22時から販売開始されますよ!
てんちょの太っ腹~~
みゅーさんこれを逃す手はありませんよ!
100セットなら昨日のように即完売はないと思うけど、22時にはPCの前で待つべし!

みゅーさんも具合悪かったのですね。
私もまだ本調子ではありませんが。
今日はホットカーペットの上でゴロンゴロンしています。
お互い無理は禁物です。
music♪マカロン 2009/11/03(Tue)14:53:56 編集
無題
教えてくれてありがとうございます!
もう諦めていました。早速今晩参戦します!
みゅー 2009/11/03(Tue)20:06:21 編集
無題
頑張ってね~!
それからバラの家に投票もお忘れなく!
てんちょにもね~
music♪マカロン 2009/11/03(Tue)20:26:14 編集
レモンハート♪
こんばんは!!!
体調、回復されていますか~??
私はぼちぼち上向きかな・・・でもまだ咳が・・

レモンハートっていうのですか?初めて見ました!
素敵な黄色ですね~。久しぶりにドッキンコしましたわ・・・

土。100セットとは、ありがたいけど
要らぬ心配をしてしまいますよね。
てんちょ、はじめスタッフの皆様が体調くずしませんようにってね。
確かに、まとめて買うと新苗ひとつくらいお買い得になるから、みんな駆けつけちゃうわけだわ・・・
Bloom 2009/11/03(Tue)21:23:48 編集
Bloomさんへ
咳は治まりましたか?
私はお風呂に本を持ち込んでゆっくり温まったら大分腰痛が治って来ました。
マヌカハニーというニュージーランドの蜂蜜を舐めるようになってから咳が出なくなりましたよ。

この苗は福袋に入っていたので多分古い種類なのだと思います。
我が家にはERのシャルロットもあるのですが、
なかなか咲いてくれないんです。
でもレモンハートは凄い早いサイクルで咲いてくれて
棘もないのでお世話し易い子です。

そろそろ始まりますね。100セットとはてんちょも
気合が入ってますが本当に体を壊さなければ良いのですが…
1人2セットまでとかにしたら良いのに…

music♪マカロン 2009/11/03(Tue)21:59:24 編集
びえーん
買えなかったーー
スタンバイしてクイックで注文したのに!!
なぜなんでしょう??
みゅー 2009/11/03(Tue)22:50:22 編集
やっぱり・・・
心配してたのよ~
みんな撃沈してるみたいだからどうしたかなと。
残念だったけど、またいつかやってくれますよ。
きっと。
music♪マカロン 2009/11/03(Tue)22:54:19 編集
鮮やかな
体調はいかがですか?
急な冷え込みとお疲れが堪えたのでしょうね。
私ももうずっとずっと忙しくてバラのお世話もそこそこに、、、
でも先月の半ばからぐんぐん成長して、今は葉っぱがすごいです。
お花はもう終わったもの、次のつぼみがふくらみかけているとか、、
マカロンさんちみたいにきれいに咲いたのはマリアカラスだけかな?
うららちゃんを買おうと思っていたけど、主人が勝手に?添え木をきちんとしようとしてとげに刺されたんですが、それ以来もう増やすことをめっちゃ嫌がるの。
こそっと買うにしても、他の鉢を処分するように言われちゃったし。
あぁ~あ~
うららを勧めたのはもともとは主人だったのに、、
なんだか愚痴になってしまいました。

kebe 2009/11/04(Wed)21:55:12 編集
はじめまして
ROUGEさまのブログより参りました。
先日は主人への労いのお言葉ありがとうございました。
私も『戦闘機』に反応してしまいました
うちの息子は別の夢に向かっております。
ブログはよくわからない私です。
じつは先日、マカロン様にコメントしたつもりが他の方のブログにアクセスしておりました。
よく謝っておきます。
aki 2009/11/04(Wed)22:03:43 編集
kebeさんへ
お久しぶりです!
お元気そうで良かったです
よく微熱は出すのですが久しぶりに37.5度も出たので
さすがにだるかったです

うららちゃん可愛いですものね。
うちの主人はベランダには出ないのでまだ文句は言われてませんが
呆れたように部屋の中から外を覗いています。
新種苗を3苗も注文してしまったので来年の1月までに
鉢を整理しないといけませんが、どの子も里子に出るのが嫌なのか
とても綺麗に咲いたり新芽を出してくれるので
なかなか整理できません。
kebeさんもお母様のお世話やわんちゃんのお世話を
無理しないで頑張って下さいね
music♪マカロン 2009/11/04(Wed)22:33:39 編集
akiさんへ
こちらにコメント頂けて嬉しいです!!
他の方のブログに?ビックリしたでしょうね
(かおりんさんだと判明したので私から説明しておきました)

息子さんが新しい夢に踏み出せてよかったですね。
主人も飛行機を降りた時は相当辛かったようですが
今では良い思いでのようです。
そう言えば、結婚前に「トップ・ガン」のビデオを解説付きで何度も見させられました
大好きな映画だったけど、さすがに飽きました
うちの息子は飛行機には全く興味がなくて獣医になりたいと先日言い出しました
まあ、受けるのは自由ですけど…

ご家族のご健康をお祈りしています
music♪マカロン 2009/11/04(Wed)22:42:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]