忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニューウェーブに朝陽が当たり始めました。
何だか神秘的でたたずんでしまいます。
しばしうっとりしたもののあまりの寒さに耐えられず
さっさとお水をあげて部屋に戻りました。

でもこのバックの黒はハンギングの黒い鉢なのです。
私にはバックを黒くするテクニックなんてありませんから~

DSCN2319.JPG
昼間の様子はこちら。
開ききっちゃってますが夜になると寒さのせいか
花びらが閉じるんです。
今日は切ってグラスに生けましたけど
結構長持ちする花です。

うちのベランダは少しだけ東にふれた南向きです。
山の上という事もあって日当たりは抜群。
でも、随分長い事更地になっていた下の空き地に
3階立てが建つそうです。

日陰にはならないで済みそうですが
多分景色は遮られることでしょう。
夜景が見えなくなると思うと残念ですが
こちらに寄って建たない事を祈るばかりです。

でも、今までのようにカーテン開けたまま
昼寝が出来ないのかと思うと何かむなしい。
裸でうろうろも出来なくなる(してるのか~)

髪の毛ぼさぼさで洗濯物干したり
バラに水をあげたり、ボーっと眺めたりしてたら
変な人だと思われるだろうな・・・


大きくなるとフリルも素敵だろうな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
景色が遮られちゃうのは
残念ですね・・・日照はあるから反対出来ないし。
借景って言葉がある位だもの・・・

でも私は住宅密集地でも起きぬけのボサボサ頭で洗濯干したり、水遣りしたりしちゃうよ~
さすがに裸じゃ歩かないけど(爆)
ROUGE URL 2009/11/05(Thu)08:30:26 編集
ROUGEさんへ
何を隠そう私の前世は裸族だったのではないかと
思うくらい私は結構裸でうろうろしちゃうのです。
裸といってもバスタオル巻いたりはしてますが…
うちよりは少し低くなると思うので家の中までは
覗かれないと思うけど、窓には近づかないようにしないと。
主人なんか毎朝シャワーを浴びると朝陽に向かって
仁王立ちなんかしているからこれからは気をつけないと。
music♪マカロン 2009/11/05(Thu)13:16:31 編集
エレガント
きれいな色、形のバラですね。
今が一番バラにとっては良いんでしょうね。
我が家もぐんぐんなんですが、お花は、、、

隣にビルが立つみたいですが、気になりますよね。

バラがきれいだから私なら見ちゃうかも。バラを♪
kebe 2009/11/05(Thu)17:38:14 編集
kebeさんへ
見て頂けるように綺麗にしておかないとですね。
今まで前には何も無かったので部屋から見えない場所には資材を散乱させていたのですが、片付けないといけません。
多分こちら側が玄関になるでしょうから
目があったりしないかちょっと心配です。
でも、都会のマンションなんですから
見下ろされないだけ良いと思わないとね。
music♪マカロン 2009/11/05(Thu)18:09:12 編集
あらっ!!
コメントが届いててビックリしました。
実は、PCでからお邪魔したかったのですが・・・
もしかしたら、こちらから入れるかも?と再びトライしたものの、パスワード入力があったので再び諦めモードになっていました。本当に嬉しいです

かおりんさんは不審者が侵入したのでさぞかし慌てた事と思います
深くお詫びしておきました

色んな顔のバラを拝見させて頂きました。秋のバラは格別ですね。
我が家もあるけど、よそ様のに酔いしれてます

息子さんは動物がお好きなのですか?
長男はでしたが、次男は動物関係の資格を取りたいと申しておりました。
今は潜水艦に乗っております。
「トップガン」まだあるのでしょうか?
aki 2009/11/06(Fri)00:05:31 編集
akiさんへ
こちらからとは携帯からですか?
携帯からだとなかなかコメントが入らないようですが大丈夫だったようですね

息子さん潜水艦とはまたハードなお仕事!
昔横須賀の米軍基地で乗せて貰った事がありましたが閉所恐怖症の人は絶対無理だと思いました
息子の場合、口だけで全然勉強してないんです
ただ動物が好きだと言うだけなんで多分無理だと思いますが、本人が諦めが付くまでは頑張れと言っています。でも猫アレルギーなんですよ

うちはまだまだ薔薇初心者なので上手に咲かせられませんが、先輩達のアドバイスを上手く取り入れて頑張ってます

土曜日のセミナーの準備していたらこんな時間になってしまいました。明日は眠いでしょうね
music♪マカロン 2009/11/06(Fri)02:02:07 編集
携帯からこんにちは
深夜にもかかわらずありがとうございましたm(_ _)m
寝不足は大丈夫でしょうか~?
私の仕事は『お水』ではなく、まっとうな職場ですが今日は夕方からの勤務なんです

携帯だと入りにくいのですか?私はラッキーです

マカロンさんが薔薇初心者ですか~?
だとすれば私は『図太の素人』になります
今日はROUGEさまのブログでツルバラ誘引を拝見しました。ツルバラが1月に来るので勉強になりました
そしていろんな方のブログはとても有り難いです

ご子息さま、やはり動物好きでしたのですね。
猫アレルギーですか?鍛えれば大丈夫かも?わかりませんが・・・
勉強はしなくてもお出来になるのですね

私は犬アレルギーで室内犬宅に行くとクシャミ&鼻水&目の痒みが酷いです。
ですが、我が家の犬だけは大丈夫でした

閉所恐怖症、本当にあの船はキツイですね。
ああいう場所でよく寝られるものだと感心します。
次男は寝相は悪かったはずなのに???
お仕事、頑張って下さい
aki 2009/11/06(Fri)15:14:15 編集
akiさんへ
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
携帯だと私のブログは長いので読み難いですね。
文章能力がないのでだらだらと長くなってしまって。
私はトールペイント講師と午後からは事務職のような仕事もしているので時間が足りなくて要領も悪いのでいつも夜が遅くなってしまうのです

うちの息子は全く勉強できないんですよ~
そのくせ言う事だけは…
親が親なので仕方ないですね。

akiさんはこれからお仕事かな?
私は5時で終わったら明日の宿題を帰ってからします
もっと早く準備すれば良いのにいつも直前にならないと駄目なんです
music♪マカロン 2009/11/06(Fri)16:12:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]