忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[147]  [146]  [145]  [144]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家でアーチを作るつもりで6月に注文した「新雪」の新苗2本。
結局1本は我が家で育てる事になったのですが
成長の早い事早い事。

すぐに8号鉢に植え替えましたが長く伸びた枝が
私の行く手を阻み仕方なく10号鉢にオベリスクを立てて
絡ませる事にしました。

DSCN2146.JPG    DSCN2128.JPG

9月に咲いた時は色々な顔を見せてくれました。
我が家には純白の薔薇は無かったので
息を呑む美しさに暫らく眺めていたくらいです。

急に10号鉢になったので暫らくは成長が止まったのかと
思っていたら見事なベーサルシュートが!

隣りの鉢のうどん粉が伝染して真っ白になったのですが
除菌ティッシュで拭き拭きしてアグリチンキを噴霧。
一昨日の雨も手伝ってか今朝は回復していました。

除菌ティッシュで拭く時、立派な棘が痛いかなと思ったのですが
まだベイビーなのでふにゅふにゅしていて簡単に取れてしまいました。
DSCN2278.JPG
下の方で3本に分かれたのでオベリスクが覆い易くなります。
ベランダでつる薔薇というのは無謀ですが
純白の花が沢山咲いてくれる事を祈っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]