忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日届いたスイートチャリオットが次々に咲きました。
ミニ薔薇なのにとても素敵な香りがします。
スイートチャリオットが人気なのはこういう魅力も
兼ね備えているからなのですね。

DSCN2299.JPG DSCN2300.JPG
この花の蕾が開きかけた時蕾の先が
虫に齧られたのかと思いました。
中から花芯が少し見えていたのです。

DSCN2280.JPG
開くとこんなに綺麗な花姿ですが…
蕾が沢山ついているせいか、しな垂れて咲くので
やはりこの花はハンギングにして楽しむのが良いですね。

この薔薇があるだけで自然な感じになるので
ナチュラルガーデンを目指している方にはお薦めです。
 
DSCN2301.JPG
同じミニ薔薇でもこちらはKordana Rose
まるでHTのような優雅なお姿です。
香りはありませんがこの存在感は素晴らしい。

買った時の3倍位の大きさになってしまい
来年はもう少しコンパクトに育てたいと思っています。

ミニ薔薇は脇役程度に思っていたのですが
セントラルローズの大輪系なんかを見ると
十分主役になりえる薔薇です。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
スイートチャリオット
私の大先輩が育てているの。
やっぱり香りも良くて、しかもウチに負けない位の
すっごい日陰なんだけど頑張って咲いてくれているの。
スプレー咲きも魅力よね。
切花にも良さそう。
私もお迎えしたいな~
ROUGE URL 2009/10/31(Sat)21:34:46 編集
こんなんありまっせ
小輪ポンポン咲のバラ蕾には割とありがちなことでっせ。特にスイートチャリオットの場合は、ポンポン咲でも千重咲きっぽくなるでしょ?んだで、開花直前の蕾の先っちょが尖りにくくなって、中のしべが見えたりするのさ。たまに先端の花弁色が変色したりするようになることもあるけど、開花と共に色素は散らばりやすいタイプかな。「そおゆうもん」と楽は思うとります。気にしな云ったら気にしない♪いっきゅ~さん
楽趣味 2009/10/31(Sat)23:51:22 編集
ROUGEさんへ
きっとROUGEさんのお宅には似合うと思うな~
うちは意外と日が当たる場所に置いているけれど
日陰でも良く咲くなら益々重宝ですね。
グリーンアイスと並べたらラブリーですよ!
music♪マカロン 2009/11/01(Sun)11:03:41 編集
楽さんへ
実家から帰って来た時に見つけたのでまた虫にやられた~と思いました。
なぜか実家に行っている間に虫どもは食い荒らすので。
気にするどころか開いた時とのギャップがいいんですよ~
リビングから見える特等席に置いてあるのですが、今日は風が強いから枝がゆらゆらしています。
music♪マカロン 2009/11/01(Sun)11:07:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]