忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


枝分かれしないで1本だけ伸びてしまった
フレグランス オブ フレグランシズを強剪定したのは1月の事でした。
その様子はこちら

枝は2本出てそれぞれに5、6個の蕾をつけました。
新苗の時は途中から3本に分かれてそれぞれ咲いたので
どちらが良かったのかは分りませんが
花数は明らかに今回の方が多そうだったので期待満々。


DSCN3485.jpg
しかし、春の長雨のせいでしょうか、蕾があまり大きくならない上に
咲いた花はくしゃくしゃしていて
以前のようなフレグランスちゃんじゃありません。

あ~ん失敗だったかしらと落ち込んでいましたが
6月に入り陽射しが強くなるとぐんぐん蕾も大きくなりました。

DSCN3512.jpg
6月7日にはザ・プリンスとコラボで咲きだしました。


DSCN3520.JPG
たった1日で全ての蕾が開きました。(6/8)
ここからの眺めが私のお気に入り。
 

DSCN3523.JPG
見て見て!私こんなに綺麗に咲いたでしょ?
そんな会話が聞こえてきそうです。


ad28e90d.JPG  DSCN3297-1_320x240.jpg
左はたっくんこと羽衣の咲き進んだところ、右はニューウェーブ
2つを足して2で割ったみたい。

今年のベランダは薄いピンクの花が多くて
ベランダを眺める度に癒してくれます。




秋にはこんな姿が見れますように♪
【バラ苗】 フレグランス オブ フレグランシズ  (FG桃色) 国産苗 新苗 ○
 

【バラ苗】 フレグランス オブ フレグランシズ
 (FG桃色) 国産苗 新苗 ○

価格:2,500円(税込、送料別)


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わぁ♪待った甲斐がありましたね(笑)
本当に綺麗に咲きましたね。
プリンス様とのコラボも素敵!
咲かせるのに苦労した花は
咲くと尚更嬉しいし愛しいですよね(*^_^*)
ROUGE URL 2010/06/09(Wed)21:42:53 編集
ROUGEさんへ
その通りですね♪
フレグランスちゃんは色々な所で難しいと評されていたのですが
うちでは昨年、結構難なく大きな花を咲かせてくれました。
でも、こんもりと咲かせるのはちょっと難しい子で
これから、少しずつ剪定を繰り返して枝数を増やして行こうと思います。
music♪マカロン URL 2010/06/09(Wed)23:09:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]