忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ザ・プリンスのブラインド処理を失敗したと
ブログの記事にした事がありました。(こちら
確かに他のERが咲き乱れる中、プリンス様は涼しいお顔。
我が家でも一番日の当たる特等席に移動させてあげて
数週間が過ぎた頃、沢山の蕾が上がって来ました。


DSCN3479_1.JPG
そして、先週末一番花が開きました。
蕾は全部で10個以上あります。


DSCN3502.JPG
今朝、ベランダに出ると他の蕾もこんなに開いています。
芳醇な香りがそよ風に乗って私の鼻をくすぐります。

あ~なんて上品な香り!
やっぱりプリンス様は高貴な姿、形、香り。

DSCN3481.JPG
何枚花びらがあるの?
どうしてそんなにぎゅうぎゅうしちゃっているの?
もうプリンス様にめろめろです。

あんな大失敗をして今年の春はお顔を拝見出来ないかと
思ったのに見事に花開いてくださるなんて。
ブラインド処理は失敗ではなく蕾が上がるお手伝いに
なったと言う事でしょうか?!

ブラインド万歳!!
バラの家のてんちょではないけれど叫びたくなります。


DSCN3496.JPG
スリムな樹形ですが細い枝にも花を咲かせます。
シスターエリザベスのように俯いて咲くわけではありませんが
大きな花は少し重そうなのでこんなのを使ってみました。


DSCN3484.jpg
100均に売っていた支柱と枝を挟むクリップです。
大小10個ずつ入っています。
仮止めに重宝していますが小さいサイズがもっと欲しいです。


DSCN3503.JPG
今日咲いたプリンス様はちょっとあっさり系。
初々しくて良くてよ!


DSCN3504.JPG
一番乗りのあのお方は貫禄が出て来ています。
私のコンデジでは表せない深ーいお色です。



蕾の時は黒っぽいのですが開花すると明るい色。
咲き進むとまた深紅に変化する不思議な花色です。
今朝は色々なお顔を一度に見る事が出来て嬉しかった~!

実は今日は私の誕生日。
思い起こせば昨年の誕生日にギー・サヴォアが
我が家に仲間入りして益々バラの世界に溺れた私。
今年はギー様も満開でしたがプリンス様が
こんなに素敵なプレゼントをくれるなんて。






 地植えにしたらもっと大きくなれるのにね~
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わ~♪お誕生日だったのですね!
そういえば以前、同じ6月生まれってお聞きしましたね(笑)
おめでとうございます(*^_^*)
そんな中、あのプリンスさまの開花・・・!
何よりのプレゼントですね(笑)
やっぱり切って良かったんだと思いますよ。

そうそう!
先日コメントいただいた「ローズフック」
私、お恥ずかしながら知らなくて検索して
目からウロコ!
早速注文して使ってますよ(笑)
横張り性の薔薇もスッキリ~♪
もっと置ける気がしちゃってます。
危ない危ない(笑)

でも便利なものを教えてくれて有難う!
誘引の時も活用しますね♪
ROUGE URL 2010/06/07(Mon)23:21:59 編集
ROUGEさんへ
そうなんです。同じ6月生まれふたご座でしたね。

本当にプリンス様にはハラハラさせられた分とっても嬉しかったです。
蕾が小さかったので期待していなかったのに結構大きな花が咲きました。

ローズフックお役に立ててよかったです。
バラには迷惑な話でしょうがあまり広がると隣のバラと棘で傷つけあうから仕方がないです。
地植えならもっと伸び伸びさせてあげられるのにね。
でも、壁面やオベリスクの仮誘引には便利ですよね。
music♪マカロン URL 2010/06/08(Tue)00:49:08 編集
遅ればせながら‐
お誕生日おめでとうございます!!
幸せな一日をプリンス様が豪華に祝ってくれたのですね☆

たっぷりと妖艶なお花をいっぱい着けて、
今年も良いお誕生日となって、この艶姿?いえ、雄姿?(笑)はしっかりと胸に刻まれたことでしょうね。

プリンス様の魅力、私も2輪ほどですが味わえましたよ~♪
今また大きな蕾が成長中!長くたくさん咲いてくれるとの評判ですので、
とっても楽しみです。

たっぷりと良いお色のプリンス様を見せて下さってありがとう!!
ミエル URL 2010/06/09(Wed)13:05:11 編集
ミエルさんへ
ありがとうございます!
ブログのお陰でこの年齢になってもお祝いして頂けるので嬉しいです。

プリンス様は昨年、ぽつりぽつりとしか咲かなかったのですが
今年は失敗が成功?だったのかブラインド処理の仕方が
たまたまお気に召したようです。
咲きだしはとても暑かったので一気に蕾が開いて昨日、今日と
少し肌寒い位なので満開になりました。
雨が降っていますが屋根があるお陰で花もちも良いですね。
ただ、切花にするとすぐに漆黒の花びらになって散ってしまうので
今は切らずにたわわに咲いたプリンス様を楽しんでいます。

ミエルさんの所だったら来年は覆い尽くすように咲いてくれますよ!
music♪マカロン URL 2010/06/09(Wed)13:14:32 編集
持ってる
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
今はバラの一番良い季節ですよね。
その時に生まれたんだぁ~
やっぱりバラの子♪かも…☆

ところで、腕はまだまだ素人ですが、あの洗濯ピンみたいな花用のは持ってます。
我が家もバラは一段落って所です。
ラフランスとクリスチャンが咲き始めているけど、ホワイトちゃんも終わったし。
今度は梅雨超えを無事して、秋にまた見れたらなぁ~♪
シャルル 2010/06/09(Wed)15:50:24 編集
シャルルさんへ
ありがとうございます!
そう言えば6月生まれの人ってバラ好きが多いかも。
まあ、単なる偶然ですが誕生日に薔薇の花束を貰う確立が増えるのは確かね☆

このクリッププリンス様のような棘の多い子には大活躍です。

うちは西日が当たらないせいか真夏でも結構咲いてしまうんです。
四季咲き性の薔薇をチョイスしているせいもあるのですが…
去年は自然に任せて咲かせてしまったけど今年はコントロールして
秋に深い花色を拝めるようにしようかな~
music♪マカロン URL 2010/06/09(Wed)19:25:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]