忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末のレッスンの為、金曜の夜から実家に泊まりました。
私達がインターホンを押すと朝から待っていた実家の愛犬
キャバリアのきゅうちゃんが嬉しくて外に飛び出して来ました。
勝手に外に出てはいけないと叱って居る時、何かが頭に落ちたんです。
「雨?」と思ったけれどそのまま家に入り夕飯を食べる事に。

何気なく頭に手をやるとぶーんと私の頭から何やら飛び立った物が・・・
天井に貼り付いたのはコガネムシを一回り小さくした虫でした。
体長は1cmにも満たない虫なので、葉切り虫かなと思ったのですが
ズームで写真を撮ると玉虫色というのか光っているのです。
これは、コガネムシ?

アルテシモを絡めてあるオベリスクに付いている
ソーラーライトに寄って来たようです。
どちらにしても、薔薇の害虫に違いないし、母が暗殺しました。

土曜日は少し雲っていたので、ジャングル化した庭を整理しようと
外に出ると日射病になるんではないかと思う位良い天気に
なってしまいました。急に温度も上がり、虫達もわんさか出て来ます。

モリニュー目掛けてチュウレンジバチが4匹も飛んで来ました。
やっぱり勢いの良い苗は判るんですね。
最後にローズニームと月桃を噴霧して実家の庭仕事は終わりました。
我が家から持って行った素焼きの鉢達はとても重くて日曜日の朝は
起き上がる時に筋肉痛で大変。

それにしても夕飯を食べている間、ずっと私の頭の上にこの虫が
居たとは…その後、暫らく残像に苦しめられました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ぞぞーっ
私の場合、服の中に入り込んでいたことがあります。どうしてそんなことになったのか、庭に出ていた時に侵入されたとして、気付いたのが夜の8時頃のことですから、数時間一緒に過ごしてしまったのかと考えると失神しそうでした。
OMO1972 URL 2009/06/15(Mon)08:26:19 編集
OMO1972さんへ
やはり園芸をしていると虫とは仲良くなってしまいますね。
私も洗濯をしたスラックスの中にカメムシが居た時はぞっとしました。
外出先だったのでトイレに直行して捕獲後流しました。臭いんだもの…
私が発していると思われてたかも。
music♪マカロン 2009/06/15(Mon)10:12:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]