忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1325-3.jpg
久しぶりに予定の無い日曜日
カーテンを開けた瞬間、目が覚めました。
新苗でお迎えしたニューウェーブが開花していたのです。
雨に濡れた繊細な花弁にため息が出ます。
まだ本来のウェーブではなく遠慮がちで
微かに見えるイエローグリーンが清清しい。


DSCN1303.jpg
6月18日の蕾の様子
この花が届いたのは私の誕生日
硬くて小さかった蕾が10日以上掛けてやっと開き始めました。
蕾の先に微かに見えるモーブピンクに胸がときめきます。


DSCN1321.JPG
そっと顔を近づけてみるとうっとりするような香り。
小さな小さな苗だけどこんなに楽しませてくれるなんて。
新苗を購入する時に散々迷った事を知っているように
精一杯咲いてくれた我が家のニューフェイス。
やっぱりお迎えして良かったです。

 
DSCN1328.JPG
違う角度から撮ると全く違う顔を見せてくれます。
苗に負担をかけないように早々に切ったら
落としてしまい花弁に傷がついてしまいました。
繊細な花弁が愛おしくてごめんねと呟きました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
うっとり
良い花ですよねぇ。寺西作品。
このモーブピンクは、実はサンクチュアリにも若干ですが出るんですよ。夢のような色でした。
サンクチュアリもおすすめよん(^^;
楽趣味 2009/06/21(Sun)11:40:25 編集
楽趣味さんへ
楽趣味さんのブログに載っていましたね。
確かに似ていてビックリしました。
ひらひらが気になる今日この頃。
music♪マカロン 2009/06/21(Sun)11:49:05 編集
すてき
うっとりするような色と形ですね。
雨しずくがまたなんとも言えない雰囲気をかもしだしているわ。
kebe 2009/06/21(Sun)20:25:10 編集
kebeさんへ
ありがとうございます!
本当に繊細な花びらで守ってあげたくなる花です。
花瓶にさしたので今日はまた一段とウェーブがかかって、綺麗ですよ。
そう言えばかおりんさんのブログでkebeさんを見つけてびっくり。
薔薇好きの輪がまた広がりますね。
music♪マカロン 2009/06/22(Mon)13:58:26 編集
あこがれ
我が家は今一輪も咲いていません。
寂しいです。
そんなときにこちらで見せていただいたお花がなんともエレガントで…
素晴らしいですよね。

かおりんさんちはこちらから知り、よく遊びに行かせていただいています。
かおりんさんちのお花も素敵だし、素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね。
ほんとに勉強させていただいています。

今日は梅雨らしいお天気で参っちゃっています。
でも一応?葉っぱも元気だし、またお花がみれたらうれしいんだけど、、、
kebe 2009/06/22(Mon)20:15:32 編集
kebeさんへ
我が家も中休みって感じですが、2番花や3番花が
そろそろ咲きそうです。
理想はどれかしらが咲いているようにする事ですね。

皆さん私なんかより研究熱心で教えて頂く事の方が
多いですが、とても素敵な方々です。
music♪マカロン 2009/06/22(Mon)21:39:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]