忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN1241.JPGDSCN1242.JPG







LDブレスウェイトの蕾が開き始めました。
でもちょっと、おかしい…何だか白く粉がふいている。
これって、またまたうどん粉が再来しちゃったのですね。
先日アグリチンキを噴霧して葉は綺麗になったけれど、蕾に出るとは。

DSCN1243.JPG








この後、水をスプレーしてうどんこを洗い流してから
アグリチンキを噴霧しました。

ここ2、3日仕事が忙しかったりしてあまり観察して
あげられなかったからごめんね。
アグリチンキはうどんこに手応えがあったし、
この蕾も開く頃には綺麗になっているはず。
また、経過報告します。

DSCN1239.JPG















そして、うどんこに悩まされたミミエデンです。
花の持ちが良いので、いつまでもうどんこだらけの
花が咲いていたのですが、思い切って切ってしまいました。
すると、こんなに赤くて元気の良い新芽が沢山出てきました。

これは、ニームのお陰か、ALAちゃんのお陰か?
そう言えばALAちゃんを蒔いてから丁度1週間です。
今日は水を上げるときに一緒に蒔いたので光合成を活発にして
どんどん2番花が上がって来てくれる事でしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ウドンコってやっと引っ込んだと思ったら、またすぐ出てきますよね。ほんとしつこくて厄介です。しかも蕾に付くとポロっと落ちてしまうから、悲しいですよね~ ハダニや黒星のがマシだなぁって思います。
rav URL 2009/06/12(Fri)19:43:36 編集
ravさんへ
暫くおとなしくしていたので、もう大丈夫だと思っていました。
実家では全くうどんこは出ないので、やはり環境の違いですね。
music♪マカロン 2009/06/14(Sun)01:42:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]