忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、出かけたのにはもう1つ目的がありました。
CMで見かけて以来、ずっと気になっていたALAちゃんを
検索してみたら、デルバール氏の講演会場の
近くにある別の園芸店に売っている事を知ったからです。
我が家の近くには園芸店は無く通販で取り寄せるか迷っていました。
残念ながらこのお店にはプロ用のは売っていなかったのですが
お試用を買って来ました。

コスモ石油のCM見た事ありますか?
色々なバージョンがあるのですが特にマンションのベランダ編では
共感する所があって気になっていました。(マンションベランダ編のCM
我が家は朝から太陽が当たり、風通しも悪くないけれど、
やはり庭と違って日照時間は少ないのです。
それは、実家の薔薇の生育を見ると愕然とします。
同じ鉢なのにどうしてだろう?と。
やはり、屋根の無い庭との違いは日照時間だと思ったのです。

以下はコスモ石油のHPからの抜粋です。

ALAは、葉緑素を増やし光合成能力を向上させるなど、
植物の生長に役立つ天然アミノ酸です。
根からの栄養吸収に関係する植物の体内酵素の働きを活性化させ、
水や土中の肥料分の吸収を促進させたり、
根の生育を促進するなど、さまざまな効果が得られます。

薔薇の育苗は足算ではないとバラの家の店長も書いて
あったけれど、最初は足算しながら様子を見て
良い物だけを残して行きたいと思います。

ニームとこれが有ったらきっともっと沢山花を咲かせてくれるはず。
あっ…苗を我慢したのにまた散財してしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
あります
このCM!
見たことあります。
何気なくさらっと見ていましたが、そんな良い物なんですね。
我が家も日照に関しては、あまり問題ないかな?って思いつつ、やっぱりうまく行かないのは技術面、経験も未熟なのでしょうけれど、良いと思われる物は試してみたいと思います。
園芸店で売っているなら、また覗いて見ます。
今年はどんどんバラのグッズ(肥料等)増えて大変です。( ;^^)ヘ..
kebe 2009/06/05(Fri)17:28:35 編集
kebeさんへ
売っているお店が少ないのでHPで確認して下さいね。
私が買ったのは980円だからそれ位は薔薇達の為に試してみても良いかな~と。
何事も試してみない事には…
music♪マカロン 2009/06/05(Fri)19:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]