忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大規模修繕をするまでの手すりは古かったけどちょっとお洒落でした
装飾もあったのでハンギングを掛ける事もできたのです
しかし、新しい手すりは…無機質な物でした

そこで探し出したのが縦サンに取り付けるアームハンガーです
ハンギング用のプランターならこれだけでぶら下げる事ができます
しかし、お洒落なのが無いのでみなとみらいのHCで
ハンギングリングと8号鉢を購入しました
DSCN1438.jpg
このリングなら好きな鉢をハンギングにする事ができます
布団を干さなくてはいけないので2つだけ設置しました


DSCN1439.jpg
一緒に購入したのが縦サン用のプランターフック
こちらは半円型のプランターを下げるのですが
ヤシマットのハンギングは階下に水が垂れる為NG
底が付いたプラ鉢を探していますがなかなか素敵なのが見つかりません


DSCN1427.JPG
グリーンアイスが垂れて来たらもっと素敵になるかも
リビングから目線の高さで花が見えるのが嬉しいです

強風の時は気をつけないといけませんが暑さ対策にはなるかと思います
黒い鉢は熱を吸収するのであまりよくないでしょうが今回はデザイン重視
乾燥には注意ですね


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
素敵
色々あるんですね。
確かにこれなら高さを選べていいですね。
マカロンさんちはたくさんバラがあるのね。
全部で何鉢あるのかしら?
全部バラではないですよね。
オクラだってあるし♪
リビングから目線に大好きなバラが見えるのは嬉しいですね♪
kebe 2009/06/28(Sun)20:06:42 編集
kebeさんへ
多分20位でしょうか?数えたくないというか
数えるのが怖いんですけど…
もう1つお迎えしたい苗があるので、置き場所考えないと…
オクラもハーブも挿し木してついた薔薇達もあって本当に蟹歩き状態です。
でもミニトマト美味しかったですよ。
music♪マカロン 2009/06/28(Sun)21:40:59 編集
さすが
すごくお洒落になりましたね。
黒い鉢はテラコッタ?
ホームセンターでも色々なグッズがあるけど、どう使うのかよく解らないからこういう風に飾ったのを見るとなるほどと思います。
一戸建てでも隣の家とのフェンスとかに使えるし
アプローチにハンギングがぶら下がっていたらお洒落ですよね。
みゅー 2009/06/29(Mon)17:03:51 編集
みゅーさんへ
手すりにつけるタイプは実家に全部あげてしまいましたし
ウォールハンギング用のフックはよく見かけたのですが
縦サッシ用のアームハンガーというのは初めて見たので
「これだー」って感じでした。
奥行きの無いベランダなので邪魔かなと思ったのですが
スリムな植木鉢に植えたので以前よりすっきりしました。
陽もよくあたりもう1つ買っておけば良かったと後悔。
もっと安いお店もあったのでよく調べてから買ったほうが良いですね。
music♪マカロン 2009/06/30(Tue)11:19:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]