忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールドローズのマダムアルディ似のミニ薔薇のグリーンアイス
中心のグリーンがキュートなマダムアルディがずっと欲しかった
でも一季咲きという事で、諦めていたので
運命感じちゃいました、この子に

お花屋さんを避け、ネットでも薔薇の家を見ないようにしていたのに…
レッスンの後、ちょっと覗くつもりが沢山のお花の中で目が合った
その上、このお花屋さんは超激安なので今回は1鉢315円!

安いと思って何鉢か買ったら金額を間違えられた事があり
確認したのが帰宅後だったので泣く泣く諦めたあの日
お店の人も間違う位激安なのねと悔しさを紛らわせて
今回はその分を取り戻せたかな…
 
DSCN1352.JPG
この薔薇は咲き始めがピンクがかっていて段々白になり、
最後は右下のようにグリーンになるとの事
普通グリーンから白に変わると思うけれど不思議ですね

ザ・グリーンアースは置き場所が無くて買えなかったけど
2鉢をハンギングに植えたら結構豪華になりそう♪

DSCN1359.JPG
この写真はラブリーピンクとブルーミングルビー
今の時期は花が少ないのでミニ薔薇が重宝だし
上手く組み合わせれば常に「花のある生活」が実現できるかも


DSCN1347.JPG
セントラルローズのニューヨーク
日当たりを確保する為にハンギングにしたらすこぶる元気

DSCN1379.JPG
花の形がとても綺麗です


DSCN1229.jpg
これはKordana Roseというタグだけで品種は不明
ネットで調べてみたらAloha Kordanaという品種に似ているような

実はミニ薔薇を立体的に飾る為の機材を注文中
定額給付金が振り込まれるのは学費の引き落としされる口座
諦めていたら主人が私と子供達の分を引き出して来てくれた
これは好きなように使っていいよ=薔薇の為に使いな
と勝手に解釈しました
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ピンクのニューヨークのハンギングもかわいいですね~ どちらかというと直立性でしょうか?
うちのラブリーモアも2番花が咲き始めました。(*^^)
rav URL 2009/06/26(Fri)01:08:06 編集
ravさんへ
コメントありがとうございます!
ニューヨークは直立なのでハンギングには向かないかもしれませんが、日当たりが良くなって元気です。
ベランダの手すりに取り付ける金具を買ったのでそこにぶら下げると上から見えるかなと思っています。
グリーンアイスが垂れるようなので楽しみです。
music♪マカロン 2009/06/26(Fri)10:40:20 編集
緑氷は
枝垂れるよん。
時期は違ったけど、下書き作ってたので、またカブリンコだがね(^^
ま、いっかー。
楽趣味 2009/06/28(Sun)17:51:32 編集
楽さん、すんません
楽さんからのコメントに返事し忘れていました。
楽さんのブログチェックしてから書こうと思っていたので。
私もびっくり。いくら楽さんが好きだからって私が真似ているのではありませんよ!
愛の力がそうさせるのです。ムフフ
楽さんの緑氷の写真はどう撮ったのですか?
凄く綺麗!同じくコンデジで撮ったはずなのにね…
music♪マカロン 2009/06/30(Tue)15:33:05 編集
普通に息止めて撮っただけ~
たまたまあんな風に撮れたのさ。
背後には見たくない見せたくないコンクリ床の上の塩ビシートが見えるし(僅かだけど)。
対象物が白っぽくて周囲が暗いと何故かあんな風になってしまうだよ、キャプやんは。
楽趣味 2009/06/30(Tue)19:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]