忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何でこんなタイトルかと言うと音楽は元気をくれるから

何度もご紹介しているのですが、この花がミュージックです
この薔薇は大規模修繕後に買った福袋に入っていて
昨年から今年にかけて寒い時も咲き続けてくれました

でも、正直そんなに私の好みの薔薇ではなかったんです
ところが、今年の1番花がとても色が冴えていて
息子がこの薔薇が一番綺麗だと言ったんです

息子は男の子の割りに植物が好きで
(てんちょ、マイルドブレンドさん,薔薇夫さん他、ごめんなさい)
昔から私とベランダで色々な花や野菜を育てていました
でも、高校生になり、ギターやら恋やら色々忙しく
花の話なんてする時間もなくなりました(彼女の話はするのに)

蕾は沢山付いたけれど最初の花はとても貧弱
2番花は小さい物、それは解っているけど・・・
それにしてもミニ薔薇に負けている
ravさんのブログで愚痴っていたら
聞こえてしまったのか急に咲き出したんです

言霊って楽さんがブログで書いてあったけれど
本当にあると私も思うのです
いつもこの子にお水をあげながら
「〇〇(息子の名前)はね一番綺麗だと思ってるんだよ」と
心の中で呟いていたのです

そして、もう1つ音楽が素晴らしいのは・・・
テンションの落ちている私に元気をくれること

昨日娘がカラオケに行こうと熱望
息子が居ない時に限って私と2人でどこかへ行きたがる娘
昔からよく2人で映画やカラオケに行きました

昨日は体調があまり良くなかったのですが
仕方なく普段行かないお店に行ってみました
とても音が良く採点方法も細かくて楽しんじゃいました
「お母さん絶好調じゃない」と娘に言われる始末

そして、今は
来週横浜アリーナで福山雅治のLIVEがあるので
毎日新アルバム「残響」を聞きながら来週に備えています
武道館の様子はこちら
福山君も、薔薇のmusicも私にパワーをくれるので
こんなブログを書いてしまいました・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
バラって声とか足音とか聞いてますよ、きっと。かまってやらないとひねくれるし、キレイに咲いたね~とかいうと長持ちしたり。あまり病気が続くとイライラして嫌いになりそうになるけど、そのあとなんとか咲いたときは、手のかかる子ほどカワイイ親バカ状態になったりします。
rav URL 2009/07/03(Fri)20:39:20 編集
ravさんへ
本当ですね~
私が滅入っているのを知ってかこんなに元気よく咲いてくれましたから。
貧乏暇なしで2つも仕事しているから人間関係も疲れるし
ここのところネットと薔薇に支配された生活を送っていたから
音楽でも聴いて元気だしなって言ってくれてるのかな。
TVでエヴァンゲリオンが始まっちゃった。
カラオケでの私の十八番なんです。
music♪マカロン 2009/07/03(Fri)21:06:42 編集
それがすべてさ!
息子さん優しいお子さんですものね。
福山君聴いてテンション上がっているmusicさんは
想像がつかないですが・・・
私もライブに行くと若返ります。
いいな~アリーナ。楽しんで来て下さいね。
アニメにも精通とは意外ですが、あのテーマソングは盛り上がりますよね。
みゅー 2009/07/04(Sat)20:33:49 編集
みゅーさんへ
私はアニヲタではありませんが、締めはいつも娘と2人であの歌を唄って終わるのです。
今度カラオケ行きたいですね!
music♪マカロン 2009/07/04(Sat)21:00:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]