忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日お伝えしたミニ薔薇のkordanaの不思議な現象
その後とうとう花が開きました(8月18日)

DSCN2068.JPG
もう少し観察していたらもとの花びらは枯れてきましたが
次から次へと花が咲き出しました(8月23日)
まるで手品の花のようですね

春にグリーンアイスによく見られる現象との事ですが
ミニ薔薇にはこういう現象がおきるようです
楽さんがおっしゃるように肥料過多が原因だと思いますが
次の蕾が待ちきれなくて飛び出してきちゃったって感じです

DSCN1990.JPG
グリーンアイスは切っても切っても伸びてきて
いい感じに垂れて来ました
夏には涼しげでぴったりです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
よゐこ
GIは夏の暑い時期には涼しげで良いですよね。丈夫で花保ちもよゐこちゃんですね。やっぱスノウシャワーやハッピートレイル同様ハンギングにして枝垂れさせるのが一番似合うかも。あとはスタンダード。挑戦してみよう!って、まずはノイバラの挿し木が大きくならないと(^^
楽趣味 2009/08/26(Wed)08:58:59 編集
楽趣味さんへ
楽さんとこのグリーンアイスは結構大きいのでしょうね。
我が家は買った時の5倍位に膨れ上がり、これでも大分カットした後なんですよ。
本当に丈夫で何故もっと出回らないのか不思議ですね~。(HCとかではあまり見かけないので)

楽さんのブログ、ちゃんと目は通しているのですがコメントできずにすみません!
某BBSもカキコしちゃうとそれに対してのコメントが気になって仕事が手につかなくなるし、暫く訪問しないと埋もれて探すのに眼精疲労が悪化するのでご無沙汰しちゃっています。
最近特にドライアイと肩凝りが酷くて自分のブログもなかなか更新出来なくて…
来年は少し時間が出来そうなのでゆっくりしたいです。
music♪マカロン 2009/08/26(Wed)15:05:17 編集
んにゃ、んなにでかくない
8号スリット鉢にGIジョーは植えてあるけど、ぱっつんぱっつんしてるからそんなにgiganticにはなってないよん♪つる性があるって感じじゃないけど、枝垂れやすいから何とかハンギングの工夫をしないといけないなぁと考えていたところ。
GIジョーって花保ち良い分、最後の方は開花時に比べて若干花弁の傷みがあるでしょ?それも趣があって私は好きなんだけど。
眼精疲労は溜まって酷くなると辛いよ~。お大事にね。メグスリノキの葉っぱ送ったろうか?^^;
後で「これでもか!」って位コメント来るの楽しみにして松たかこ(^0^)/
楽趣味 2009/08/27(Thu)17:38:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]