忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午後の仕事をお休みしました
新作の手順を作ったりしようと思っていたら
掃除を始めてしまいあっと言う間に一日が終わりました
今日は比較的涼しくて体を動かしても
クーラーをつけずに過ごせるって「もう秋なんだな~」と感じます

オフコースの「秋の気配」っていう曲を知っていますか?
小田さんのお気に入りの曲でもあるらしいのですが
この曲を聴くと切なくなるんですよね~

薔薇とは関係なかったのですが・・・
窓から入ってくる風を感じていたらこの曲を思い出しました

ところでERのペガサスが咲きました
本来のペガサスはもっと濃い黄色です
夏の間は黄色味も薄れていましたが
今回の花は少しピンクがかっています

DSCN2134.JPG
そろそろ蕾のカットをやめたので
早いサイクルで咲く薔薇は咲いてしまいました
また薔薇達が部屋を賑やかにしてくれそうです
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
随分古い歌だけど
秋の気配は私の青春の歌だわ。
みなとの見える丘公園でデートした頃を思い出すなんちゃって。
唄いだしはすごく暗いんだけど段々拍車がかかってくるというか壮大な歌詞になっていくんだよね。
そのギャップも好きですわ。
ところで、ペガサスってかっこいい名前だね。
みゅー 2009/09/11(Fri)00:04:35 編集
みゅーさんへ
私はおませさんだったので古い曲も知っているのです
東京人にとって、横浜は憧れの場所だったものね。横浜にドライブデートなんてのが定番だったし。
小田さんの通っていた学校に息子の同級生が行っているんだけど、小田さんの曲の原点って感じですね。
ペガサス様と私は呼んでいるのだけど(危ないおばさん)貴公子って感じの花です。
今は女性っぽいけど本当は黄色い素敵な花を咲かせてくれるのです。
music♪マカロン 2009/09/11(Fri)00:15:47 編集
懐かしい歌ですねぇ
ERはまだジュードしか持っていないのですが、蕾の開き始めから、花が開いて退色して行く様まで本当に楽しみ尽くせる花ですよね。
もっと欲しいわ^^

 「秋の気配」、懐かしいですね。実はバラヲタのほかに小田ヲタも自負するワタクシ(正確には小田ヲタは夫婦ともども)ここだけの話パパさんのプロポーズもオフコースの曲だったというつわものでございます。
遠い昔パパさんとデートした港の見える丘公園にもたくさんバラがありましたが、今では立派なバラ園として整備されているようですね。
ぜひもう一度訪れてみたいと思います。
みけ 2009/09/11(Fri)17:46:22 編集
みけさんへ
オフコースの曲でプロポーズなんて素敵
私には3つ上の姉や従姉妹が居て小学生の頃からフォークにはまっていました。オフコースはもう少し大人になってからですが、今でも小田さんの声を聞くとジーンとくるんですよね。これはサザンも同じような感じですが…
ERは6本位持っています。
それぞれ特性があって面白いですね。
香りが素敵なのはザ・プリンスですが、花もちがあまりよろしくないのが残念です。
みけさんも養子お迎えになったのですね…
私はセール期間中具合が悪くて良かったかも
シャルロットも春にはとても素敵な黄色いお花を咲かせてくれますよ~
music♪マカロン 2009/09/11(Fri)18:40:08 編集
無題
トップのバラが黄色?のペガサスなんですか?どう見てもピンクですよね。ブーケの真ん中の紫が入ったのは何でしょう?花びらの形が面白い品種ですね。
rav URL 2009/09/12(Sat)22:39:59 編集
ravさんへ
そうなんですよ。まさかピンクになるとはびっくりでした。真ん中のはERのシスターエリザベスです。
花芯をくるむように花びらが内側に重なってとてもキュートなお顔なんですよ。花付きもとても良くて次から次へとよく咲いてくれます。春には超巨大な花を咲かせてくれました。
music♪マカロン 2009/09/12(Sat)23:31:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]