忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真夏にビタミンカラーの元気な花を見せてくれた
ピュアポエトリー
今日咲いた花は少し色が淡くなり
麗しいお姿をお披露目してくれています

DSCN2154.jpg
あまり大きな木ではありませんが
蕾が一度に沢山あがってきました
しかしこの苗は棘がすごいのです(その様子はこちら
お世話をする度に私の手は傷だらけです

DSCN2161.jpg   DSCN2163.jpg
蕾も個性的です
絞りのようにも見えますよね
この薔薇ほど季節によって違う顔を見せてくれる薔薇も
珍しいかもしれません
今日は仕事でイライラする事があったけれど
この薔薇を見たら元気が出て来ました

この時期コガネの幼虫被害が拡大しているようですが
今のところしおれてきたり元気が無い苗はありません
でも、以前ジャーマンアイリスを植えた大きな鉢に
ゴロゴロ根きり虫が居て(コガネの幼虫だと知ったのは随分後です)
気持が悪かったので油断は禁物です
玄関前に死んでいるコガネを見た事はあるので
いない訳ではないし監視の手を緩めてはいけませんね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]