忍者ブログ
~マンションベランダでの薔薇日記~
[137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終わり、さあ帰ってNew Roses 2010を
堪能しようと思ったら娘と約束をしていたのを忘れてました

先ほど帰宅してじっくり眺めながら
有島さんのヒミツのワザを頷きながら読みました
有島さんのブログは以前から拝見していましたが
この本でまた裏技を惜しみなく教えて下さってますね

それから小山内さんのFGローズで花遊びでは
FGローズについて語っていらっしゃいますが
フローリストもガーディナーも楽しめる切花ガーデン兼用種
つまりお部屋に飾って良し、お庭で咲かせても良しって事
なーるほどって感じでした
名前のまんまですが、いまいちピンと来なかったのです

そしてデルバールのページでは
素敵な古城に住むアルノーさんの写真が・・・
アルノーデルバールって言う薔薇があるなんて素敵

新品種ではジェネラシオン ジェルダンの赤紫に萌~
ブリーズのコロンとした花姿は我が家のフレグランスちゃんと
並べたら可愛いだろうな~~
DSCN2192.JPG
我が家のフレグランスちゃん

ペッシュボンボンはブリーズと花姿は
似ているけれどピンクの縁取りがフレンチ~って感じ
砂糖菓子のようなピエール ドゥ ロンサールやミミエデンが
好きな私には今度は桃のボンボンがキターッ!
ジェネラシオンジェルダンやポンパドゥールの色合いも捨てがたい

イングリッシュローズのゴージャス感も良いけれど
時代はフランスの粋な花姿と香りを求めている?

読者が選ぶお気に入りのバラNO1がマリエっていうのも
納得ですね~
私の欲しいバラが殆どTOP10に入ってます

最近自分でも「私は結局何色が好きなの?」と
解らなくなる事があります
どちらかと言うとパープル系が好きでしたが
深紅も好きだし薄いピンクも可愛い
最近はホワイトにも魅力を感じる・・・
つまり、花姿と色あいがマッチしていたらみんな欲しい!

我が家ではうどんこまるけのミミエデンちゃんが
つるになったというのは以前から知っていましたが
DSCN2171.JPG
育て易くなった上に花付が良くなったって?!
「つるミミエデン」も欲しい~~!!

本日の薔薇コース美味しゅうございました
ごちそうさまでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
妄想中?
またまた薔薇が増えそうですね~~
台風の影響はあまりなかったのですか?
こちらは酷い事になってしまいました。
本を見ながらよだれを垂らして寝ないでね!
因みに私はラテアートを購入しようか思案中。
あそこの店長さんて江口洋介に似てるかな~??
確かに顔の形は似ていると思うけど…
みゅー 2009/10/10(Sat)18:10:58 編集
無題
デル様の新品種はどこでも噂の中心ですね^^
我が家にもようやく明日、New Roses2010が届きます。
ようやく堪能できますわ^^
みけ 2009/10/12(Mon)18:22:25 編集
みゅーさんへ
お返事遅くなってすみません。
台風は凄かったです。小さな蕾が大分やられました。
そうそう毎日妄想モードです。でも、今ある薔薇を減らさないともう日陰になってしまって置けません。
ラテアートの写真綺麗でしたね~実物もあんな色だったら私も欲しいけど…もし買ったら見せて下さいね。
music♪マカロン 2009/10/12(Mon)18:51:25 編集
みけさんへ
届くまでがワクワクドキドキですね。
写真と実物が違う事も多いのでまだどの子をお迎えするかは決められませんが楽しみです。
みけさんの所は置く所が沢山あるから逆に自分との葛藤ですね。我が家は現実を見て諦めるようにしています。
music♪マカロン 2009/10/12(Mon)18:56:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴方の気になる商品
最新CM
[11/13 music♪マカロン]
[11/13 みけ^^]
[08/25 music♪マカロン]
[08/25 kebe]
[08/22 music♪マカロン]
[08/22 ROUGE]
[07/15 music♪マカロン]
[07/14 kebe]
プロフィール
HN:
music♪マカロン
HP:
性別:
女性
職業:
トールペイント講師
趣味:
薔薇・紅茶・トールペイント

Copyright © 花のある生活 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]